スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

12年越しの財布

2014年01月15日
昨年の夫の誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて、新しい財布をプレゼントしました。

どこか出先で見たか何かで「これいいな」と言ったのを妻は見逃しません(笑)



ルイ・ヴィトンのダミエ2つ折り財布の「ポルトフォイユ・マルコ NM」

これより横幅が少し大きい「ポルトフォイユ・フロリン」のほうが、小銭入れも
マルコに比べて若干大きく出し入れしやすく便利そうと思い迷いましたが
お札の種類ごとに分けて入れたい性格の夫のことを考え(フロリンは1列のみ)
分けて入れれるマルコに決めました。
小銭入れはそのうちなんとか慣れるかなぁなんて^^

内側にイニシャルを入れてもらい、これで世界に1つだけの財布が完成~



今回財布をプレゼントした理由は、もう12年も使用している財布があって
そろそろ潮時かな?と横目で見ていたから。


2014011502.jpg

12年前、お付き合いしている時に私がプレゼントしたグッチの財布を
夫はすごく気に入ってくれて、こんなにボロボロになるまで使ってくれました。

本当はもっと前から
「新しい財布、欲しいものないかな?」と聞いてはいたのですが
「いらん、これ(グッチ)気に入ってるから」とのお返事。

白黒のラインがあることで、フォーマルでもカジュアルでも使えると
すごく気に入ってくれていました。
12年のうち、後半があちこちほつれが出たりして「修理に出してみては?」
と提案していたけれど、「修理に出したらその間の財布が無くて困るし」と
なんとか自分で補強したり使ってくれていました。

プレゼントした側としては、これまで大切にしてくれたら嬉しいです、ほんと。


新しい財布にする時も、ちょっと名残惜しそうにしていましたが
グッチ財布には一緒に時を過ごしたたくさんの思い出があるから
しばらくは残しておくんだとか。

新しいお財布も長く愛用してくれたら嬉しいです^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

12年!大切に使ってもらって財布も本望ですね^^

私も財布をプレゼントしたことがあるのですが…
夫は2度トイレに落してしまってダメになっています( ノД`)
(プレゼントは1度です)
さすがに2回落としてからは、
気を付けるようになり最近はありませんが
それ以来、高い財布は買っていません^^;

役目を終えてなお、しばらく
思い出が詰まっているからとそばに置いておきたいという
旦那様…素敵です(*´艸`)
そして、旦那様のひと言を聞き逃さず
プレゼントされる夕陽さんも^^

また新しい財布とともに沢山の思い出が
できますように☆
◆ ru:riさんへ
おはようございます。

> 12年!大切に使ってもらって財布も本望ですね^^

風水?的には、毎年買い替えるほうが運勢があがると言われてますが、
さすがに納得のいくメーカーや見た目のものはお高く、我が家には無理
そうです。
そんな中、12年も大切に使ってくれた夫には、本当に嬉しい気持ちで
いっぱいになりました^^


> 夫は2度トイレに落してしまってダメになっています( ノД`)

それはショックですね^^;
自宅でならまだしも、外出先とかだったらショックで倒れてしまいそう…

> また新しい財布とともに沢山の思い出が
> できますように☆

そうですね^^ そこに金運がついてくれば言う事無しですが
高望みせず、夫婦仲良く健康に過ごせるだけで幸せだとありがたく
大切にしたいと思います。
素敵ですね★
いつも参考にさせていただいてます。
刺繍が入れられるのは良いですねv-238
我が家でも、プレゼント候補にしたいと思いますv-25
◆ Yuryさんへ
おはようございます。

> 刺繍が入れられるのは良いですね
> 我が家でも、プレゼント候補にしたいと思います

ごめんなさい。私の文章の拙さで伝わりにくくさせてしまいましたね。
イニシャルは刺繍ではなく、型押しみたいなのでその場で入れて下さいました。
大きさと色が選べて、もともとのヴィトンの型押しがシルバーだったので
同じようにシルバーでイニシャルを押して頂きました。

色は何種類かありました。
素敵なプレゼントになるといいですね^^

管理者のみに表示

