スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

省スペースな電話

2014年01月17日
PCスペースの○印のところに設置しているのは、6年少し前に購入したFAX付の電話機。
ちなみに子機が1台ついています。



当時はまだ小さかった甥っ子や姪っ子と、それぞれお互いの誕生日には
「おめでとう」のメッセージを添えたFAXを送りあったり活用していました。

が、時代は変わり今は全て携帯のメールやLINEにてのやり取り。
FAXの必要性が無くなってきていました。

場所を取るから、ここに子機を設置するかと考えましたが、結局この近くで
本体はどうしても置いておかなけらばならず、場所をとるなぁと諦めていたところ
実家の古いFAX付電話機が故障したので、こちらを譲ることに。




そして我が家に新しい省スペースな電話機がやってきました。


2014011702.jpg

FAXは無くして、子機のようなコードレス電話1つのみ。
パナソニックの製品です。

光回線で電話とネットとテレビと込みこみの使用料は、電話を解約しても
ほぼ価格がかわらなかったので、そのまま使用することにしました。
それに、親戚からは携帯より固定電話にかかってくることがほとんどなので、
完全に撤去してしまうということは出来ませんでした。

丸っこいカップに子機が入っているような形は、希望としては○より四角い
入れ物のほうがよかったなぁ~なんて思いますが、一番省スペースで
かかってきた番号がわかるような液晶も必要だったり、色も白黒のシンプルと
色々満たしてくれて、お手頃価格と言えばコレに決まったという具合です。

以前の幅をとっていた場所にゆとりが出来てスッキリ♪

実家に譲った以前の電話機も、実家で活躍中とのことで気持ちもスッキリです^^



週末にかけてまた寒さが厳しくなるようです。
暖かくして乗り切りましょうね!





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆家電とメンテナンス◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これはシンプルでコンパクトな電話ですね!!
私が電話を買い替えたときには、なかったです~!
個人的には丸いのも可愛らしくていいな~と思いますけど、夕陽さんのお宅だったらやっぱり四角でしょうか?^^
電話は本当に、あまりかかってこないとはいえ、なくせませんよね^^;
ウチも同じような理由で、残してあります~。
◆ ru:riさんへ
おはようございます~

> これはシンプルでコンパクトな電話ですね!!
> 夕陽さんのお宅だったらやっぱり四角でしょうか?^^

パナソニック以外でも色々と見たのですが、お値段的にもシンプルなのが
こちらでした^^
電話機に液晶がなく、充電側に液晶があるタイプとか、そこが
フォトフレームも兼ねてるとか、様々で驚きましたが
我が家には不要だったのでこちらに決まりました。

> 電話は本当に、あまりかかってこないとはいえ、なくせませんよね^^;
> ウチも同じような理由で、残してあります~。

ですよね^^;
携帯の番号と固定電話の番号と、どっちを教えたっけ?という人(親戚)も
いて、なかなか撤去出来ず今にいたります。
たまーに、携帯からだとフリーダイヤル使えませーんみたいなのに遭遇したとき
便利だったりしますよね^^

管理者のみに表示

