スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヨーグルトのお酒「スノードロップ」

2014年01月22日
福島県会津地方にある曙酒造さんのお酒「スノードロップ」
昨年、東北地方へ旅行に行った際に購入したお酒です。




会津地方で収穫されたお米で出来た日本酒に、同じ会津でとれた原乳で作られた
ヨーグルトを使って出来たリキュールです。
写真の左はそれに北会津でしか採れない苺を使った苺のヨーグルトリキュールです。

アルコールは5度とビール並みでヨーグルトの風味が広がる、とても飲みやすい
お酒です。

2014012202.jpg

ボトルの首にぶら下がる天使のタグには、色々な飲み方が書かれています。
炭酸で割るもよし、氷と一緒にミキサーにかけ、シャーベット状で飲むもよし。

私もストレートで飲んでから残りを試そうかなぁなんて思っていたら、
気づいたら夫に飲まれてしまってました^^;


2014012203.jpg

氷を入れて冷たくして飲むととっても美味しいです。

最近は本当に飲みやすい日本酒がたくさん売られていて、選ぶほうも
楽しくなりますね。
こういった様々な取り組みをされていることに、頭が下がります。

お酒はほどほどに… でも、ヨーグルトで体には良い?
複雑ですが、やっぱり美味しいものは美味しいので楽しんでこれからも
味わいたいと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(3)
Comment
No title
こんばんはー^^

これぞデザート酒!ですね^^
シャーベットにしたら、それこそおやつに食べちゃいそうです(*´艸`)
いちごとどちらが美味しかったですか?
あと、日本酒の風味もすこしはするのでしょうか?
興味津々です~!
No title
日本酒と言えば…
最近、お安くておいしかったのがあったので追記させてください~。

國盛のラピスラズリ(200ml)という微炭酸の日本酒と
同じく、國盛のにごり酒(300ml)。
どちらも300円くらいで購入できるわりには、甘くて美味しいお酒でした。
機会がありましたら是非☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> シャーベットにしたら、それこそおやつに食べちゃいそうです(*´艸`)
> いちごとどちらが美味しかったですか?
> あと、日本酒の風味もすこしはするのでしょうか?

シャーベット!! その発想すっかりぬけていました^^;
個人的にはイチゴのほうが甘く飲みやすかったです。
以前紹介させて頂いた「あさ開」さんのヨーグリッチというお酒と比べると
日本酒の風味はこちらのスノードロップのほうが強いです。
(ヨーグリッチはもう飲むヨーグルトの味みたいでお酒でないような感覚です)

あと、美味しいお酒の情報、ありがとうございます!
ラピスラズリのほうは、実はお店で気になりつつも家に他のお酒がたくさんあって
後回しにしていた商品でした。
小瓶ですし、先に買ってのんじゃおうかな~なんて気になります。
もう一つのもぜひチェックしてみますね!
ありがとうございます^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。