スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北欧雑貨「ラガハウス」で購入したもの

2014年01月24日
最近、こちら大阪の夕方のニュースの情報コーナーで見て気になっていた
北欧雑貨「ラガハウス」に先日行ってきました。

近畿では奈良県のアピタ西大和さんの中にお店があります。
その他の店舗はHPなどでご確認くださいね^^
東海地方と北陸地方にあったと記憶しています。



北欧雑貨というと、カラフルな色味の雑貨が多い印象を受けますが
こちらでは白や黒といったものもたくさんありました。

思っていたよりはコンパクトなお店の中で、気になるものはたくさんありましたが
「使うものだけ」とお財布を固くしめて…

まず1枚目の写真はノート2冊。
モノトーンでカッコイイ印象… 左は525円、右は315円でした。
参考までに、左のサイズはA5になります。こちらは罫線入り。
右は真っ白な罫線無しでした。

他にもたくさん可愛い柄のものがありました。

2014012402.jpg

マスキングテープも色々ありましたが、真っ黒とヒゲ模様の2つをお買い上げ。
ヒゲ柄って「タイガー」などで本当良く見る柄ですよね。
正直なところ、ヒゲ柄って可愛いかな?と思っていましたが、
マステのサイズでなら「あり」かな思いました。
どちらも315円でした。

2014012403.jpg

家の形のBOXは315円でした。
屋根のところが開いて小物が入れられます。
他にも工場だったりフクロウだったりと種類がありました。
メモ用紙のストックを入れて、ブックエンド代わりに使いたいと考えてます。

2014012404.jpg

白黒のストーンキャニスターは735円。
白と黒のつなぎ目の部分で2段になっているの?と思ったけれど、単に模様なだけで
実際は1段でした。
フタにはゴムパッキンがついていて、密封もしっかりしている感じです。

2014012405.jpg

私は普段飲んでいる紅茶のティーパックや青汁粉末の小分けパックを入れて
キッチンに出して置けるように使う予定ですが、ストーンで重さもあり
フタを外しても、口のところに余計なくぼみや段差がないので
カトラリーを入れて出しっぱなし収納などにも使えるかな?と思います。
食洗機にも対応しています。


今回はこれだけ購入でしたが、もう少し自宅から近くにあればいいなぁなんて^^
奈良方面に出かけた際に、ちょくちょく覗いてみたいと思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ラガハウス!
たまに雑誌で見かけては、行こうかな~と思いつつ
微妙についでがないと遠いなと思う距離で行けてません~。
これが欲しい!というのがある程度
決まっていれば良いですが、それがないというのも大きいかも。

キャニスター、配色もシンプルで色々と使えそうですね^^
ひげアイテム、確かによく見ますね!
夕陽さんと同じく、かわいいのかな?
と思ってましたがマステならありですね♪
小ささがかわいいです^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> ラガハウス!
> たまに雑誌で見かけては、行こうかな~と思いつつ
> 微妙についでがないと遠いなと思う距離で行けてません~。

お住まいのある東海地方でも、名古屋市中心部というよりは郊外に
あるようですね。
西大和の店舗は、アピタというスーパーのあるショッピングモールみたいな
ところにラガハウスの店舗として独立しているのかな?と思いきや
アピタの店舗内の一区画みたいな存在でした。
アピタがない場所では販売がなされないのかな?という印象でした。

> ひげアイテム、確かによく見ますね!
> 夕陽さんと同じく、かわいいのかな?
> と思ってましたがマステならありですね♪

ru:riさんも同じように思われていたのですね。
私だけかと思って… ちょっと安心しました。
あのマークが大きく書かれたバッグとか雑貨を見ては?と思っていたので^^;
しかし、なぜ「ヒゲ」柄なんでしょうね。不思議です…

管理者のみに表示

