乾燥時期に納得のシャンプー

2014年01月27日
長年、秋から春先にかけて乾燥時期の一番の悩みは
「頭皮の乾燥」でした。

過去にもそのことについて記事にしたことがあります

2010.10.29→→「頭皮乾燥に良いシャンプー探してます!」
2011.10.18→→「乾燥時期の頭皮ケア」

乾燥を防ぐとうたわれているシャンプー&リンス、肌の負担が少なそうな石鹸系の
シャンプーなど色々試しました。

中にはやっぱりもう一度…と、乾燥肌対策のメジャーなメーカーを再度試してみたり
過去記事から時間は経っていますが、毎年この時期の課題であれこれ試しては
がっかり…を繰り返していた私…

そんな中、やっと納得のいくシャンプーに出会えました!!





「NA(エヌエー)by NUDY AURA」スカルプノンシリコンシャンプーと
スカルプトリートメントです。


頭皮の乾燥を防ぐシャンプーとして売られているのを見て、「どうなんだろう」と
1回分100円以下のシャンプー&トリートメントのお試しセットを購入し
試したところ、専用の品とは思えない良い香りと使い心地に感動しました^^

泡立ちもしっかりあり、長く髪につけていると少し冷やっとさっぱりする
感覚もあり… 頭皮だけでなく髪の指通りもなめらかで気持ちがいいです。

使い始めて1か月以上ですが、毎日痒み知らずで快適♪
お値段もびっくりするような価格ではなく、長く続けられるところも安心です。



髪の毛の乾燥にお悩みの方は、同じシリーズで茶色のボトルがあるので
そちらを試されてみては?と思います。
どちらにしても、お試し1回分のセットが売られているので、
大きなボトルで購入して「失敗したー」なんてことが回避できるのが
ありがたいです。

私のように同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、一度試されてみては
いかがでしょうか?
まだまだ乾燥した季節が続きますが、しっかり保湿して乗り切りましょうね^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ようやく理想のシャンプーに出会われたとのこと!
良かったです~^^

頭皮のケアに重点を置いたノンシリコンは珍しいような気がします。
私は幸い、たいていのシャンプーはトラブルなく使える方なのですが
それゆえに、まだどれがいいのか迷い中だったりします。
特に最近はいろいろなノンシリコンのものが発売されているので
それにともないどんどん進化しているように感じています~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> ようやく理想のシャンプーに出会われたとのこと!
> 良かったです~^^

もうほんと、道のりは長かったです^^;
一昨年はミ○ン、昨年はキュ○ルと、もう一度チャレンジして
痒みが完全にはおさまらないにせよ、他社よりはマシな具合で
ごまかして使用してました。
今年は…とお店でこちらを見つけてお試しサイズを試したら
全てに納得の商品で、本当に嬉しかったです。

> 私は幸い、たいていのシャンプーはトラブルなく使える方なのですが
> それゆえに、まだどれがいいのか迷い中だったりします。

その昔、何のトラブルもなかった頃は、新商品が発売されるたびに
あれこれと試して、同じく「嬉しい迷い」というか、わくわくしながら
使ってました。
体質ががらりと変わった理由や原因を取り除けば、また改善されて…と
探ってはいるのですが、年ゆえなのかなかなか^^;
あまりにもズボラだったため、しっかり管理を!と与えられた試練だと
思って、ケアすることにします^^

管理者のみに表示