ついにソチオリンピック開幕!

2014年02月07日
開会式を前に、いくつかの競技がすでに始まったソチオリンピック!

楽しみにして指折り数えていましたが、気がつけばもう!という感じです。

スポーツの醍醐味といえば、その場に行ってライブで見ることでしょうが、
そんなお金もチケットも無いので、テレビでリアルタイムで見るぞ!と
意気込んでいます。



↑ 書店にてゲット。

全競技の見どころ、ルールや採点方法、注目選手など多彩な情報に加え
NHKとBS、民放での放送予定が網羅されています。

2014020702.jpg

色別に、生中継なのか録画放送なのか、ハイライトなども分けられていて
やっぱりスポーツはリアルタイムで見たいと○をつけてチェックしました^^

夏季オリンピックもサッカーワールドカップも大好きですが、やっぱり一番は
冬季オリンピックかな~

ここ4年くらいサボっていますが、夫も私もスノーボード歴10数年。
(久々に行ったら、全身筋肉痛で寝込むだろうなぁ…と夫と話し中)

やはり注目は、今大会から正式種目になった「スロープスタイル」でしょうか。
様々な障害物を越えて、技を決める。あそこまで出来るなんて…憧れです^^

他にスノーボード関連ならどれも楽しみで、クロスやハーフパイプ、アルペンなど。
同じコースをスキーでも競技があるとのことで、これも楽しみです。

女子のモーグル、男女のスキージャンプ。
初めての女王になるか、高梨選手。最年長の意地を見せて欲しい葛西選手。
一歩ずつ階段を上りメダルをつかんで欲しい上村選手。
他にアイスホッケーやカーリングも楽しみです。


あとはやはり、フィギュアスケートでしょうか。
羽生選手に一番期待していますが、他の選手も頑張って欲しい。
スケートだけは1発勝負だから、今までの頑張ってきたことが
あますところなく出しきれますように。
そしてやはり、真央ちゃんは演技が終わったら笑顔であって欲しいなぁと。
競技が終わって一番良い色のメダルが彼女の首にかけられていますようにと
願っています。


皆さんはどの競技、どの選手に注目されていますか?





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2014◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ついに開幕ですね!
私はフィギュアスケート大好きなので
とにかくみんな後悔のない演技をしてくれたらと願うばかりです。

団体戦が早速、開会式に先だって始まりましたが
羽生選手すごかったですね(≧▽≦)

今日は開会式が楽しみです♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> ついに開幕ですね!
> 私はフィギュアスケート大好きなので
> とにかくみんな後悔のない演技をしてくれたらと願うばかりです。

フィギュアスケート、本当に楽しみですね!
今までで一番、最強のメンバーだと思います。
昨夜の団体戦での真央ちゃん、3Aは残念でしたが、次はぜひ決まると
いいですね^^

上村選手の4位など、陸上や競泳のようなはっきりと明確にわかるものと違い
ジャッジでの点数には「?」と思うこともありますが、選手がみんな
思い切り納得のいく結果になればいいなと思います^^

開会式の演出、地面のスクリーン、CG、どれもすばらしくて
可愛らしく、今までで一番見ていて楽しかった印象でした~

管理者のみに表示