スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美味しいお酒の贈り物 新しい発見に感謝

2014年07月09日
半年以上も前のこと。
昨年の12月、私の誕生日が近いある日にピンポーンとインターホンが鳴り、
宅急便で届いたのは、美味しいお酒とワインのパッケージのようなブドウジュース。



送り主はブログを通じてお世話になっているru:riさんから。
ru:riさんのブログはこちら→→→「家づくり手帖」
(効率的な間取りが素敵なお宅…^^物の選び方、使い勝手の情報もたくさんなブログです)

「美味しいお酒が手に入ったので^^」と嬉しい贈り物!
ありがたいです。


2014021202.jpg

写真一番左は一瞬「ワイン?」と思うパッケージですが(私も間違えた)
こちらはブドウジュース。

摘んですぐしぼりたて!というのではなく、まるでワインのように摘んでから寝かせ
余分なものを取り除いた、ブドウ本来の甘さのジュース。
果汁数十%というようなジュースはムダに加糖して甘すぎて苦手です。
でもこれは違う。
パッケージがなく、ジュースだけ出されたとしても本当に美味しいジュースと
わかります。
ちなみにこちら、1日半でなくなりました^^;;;


2014021204.jpg

写真の真ん中、特別純米原酒「八海山」
そしてシンプルなパッケージの純米大吟醸「夢吟香」

2014021203.jpg

どちらもru:riさんご夫婦の確かなお墨付きで、口当たりはふわっと、ほんのり甘みがあり
軽い私も夫も好みのお酒で… 幸せ^^

美味しいお酒ときたら、やっぱり美味しい「アテ」が必要です。
にんにく醤油で漬けた枝豆と、とり胸肉と塩麹で作る鳥ハム、それとやっぱり
大好きな「牡蠣」を蒸して…
年末の寒い季節に美味しい食事とともに頂くお酒。 本当に幸せなひと時…

本当はもっと前に記事にするつもりでいたのですが、こちらの諸事情で
遅くなってしまいました。
御礼もままならず、この場を借りてお詫び申し上げます。

私のほうからも、旅先のお土産でお贈りさせて頂くことがありますが、
どこか違うというか、にわか日本酒ファンで店員さん任せな私とは違う^^;
今回も美味しく新しい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました^^


------------------

大型の台風が近づいております。
早めの準備、情報の収集で備え、ケガや事故のないように気を付けましょうね。
大きな被害が出ずに過ぎ去ってくれることを祈ります。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

素敵に紹介していただきましてありがとうございます!
どれもお口に合ったようで安堵いたしました^^
たぶん、日本酒の好みが似ているのだと思います~。
小布施の日本酒もとても美味しいのですが
こちらは最近はなかなか店頭に並ばなくて><
また見つけましたら、ぜひぜひ贈らせてくださいね♪

こちらこそいつも、夕陽さんが旅先で出会われた
美味しい出会いをお裾分け頂いて感謝しております^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

御礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。
実際に頂いたのが年末年始だったので、記事にするまで味について
忘れないようにメモをしていたのですが…頼りない文面になってしまいましたね^^;
でも、とにかく美味しかったです。

> たぶん、日本酒の好みが似ているのだと思います~。
> 小布施の日本酒もとても美味しいのですが
> こちらは最近はなかなか店頭に並ばなくて><

色々と教えて頂いて、その味にハマったという感じです。
小布施ワイナリーのHPを拝見しましが、実際にその場所に
行って見たいなぁなんて思いました。
ありがとうございました^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。