買って食べて癒されて

2014年07月14日
2014年前半は、自分の人生にとってとても大きな出来事があり
あわただしい日々を過ごし、気づけば半年が過ぎていました。
その間、家族のことだけに集中していたのもあって、落ち着いてきた最近
夫から「平日に休み1日取れるけれど、久々にどっか行こうか」と提案が。

その気遣いがとても嬉しくて、あれこれ行先を考えていたけれど、
「出かける」ことから遠ざかっていた日々だったので、どれにしようか迷う~
私のしたいこと、夫の希望、それらを叶えるプランはこれかな?と
東海方面へと出発しました。




まずは三重県にある三井アウトレットパーク・ジャスドリーム長島へ。
ル・クルーゼのお皿に、ボディショップのフットケアグッズ、ピアス、
フランフランで購入の夏らしいブルー系のクッションカバーなど。
夫のポロシャツは長く着ていた今までのものと買い替え用に。
他にも私の洋服に、夫のズボン、タオルなどなど。

アウトレットなら大阪近郊にも三田やりんくうにプレミアムアウトレットなど
たくさんあるのですが、それでもこちらのアウトレットが好きです。

2014071402.jpg

その理由はやっぱりフードコートの食べ物かな^^
大好きな名古屋メシが、お買い物と一緒に楽しめるからです。
味噌カツにひつまぶし… 写真には映っていませんが手羽先の唐揚げも。
これらを味わえるから、夫も快くOKしてくれます。

食欲・物欲が満たされたら、あとは「癒し」を。

2014071403.jpg

情報誌で以前より気になっていた、三重県菰野町にある「アクアイグニス」へ。
休日はとても混雑していると聞いていたので、平日に伺えたら…とずっと思っていました。

源泉かけ流しの日帰り入浴が楽しめて、有名パティシエやシェフのスイーツやパン、
食事が楽しめる場所です。
↑の写真、近代的でカッコイイ建物は、入浴施設がある場所。
向かって左のほうに、水盤で囲まれたスイーツ店やイタリアンの店がありました。

2014071404.jpg

入浴受付ロビーの天井から下がる照明や、休憩処のテーブル&椅子など
シンプルでカッコイイ、家がこんなんだったらなぁなんて憧れてしまう空間でした。
ちなみに宿泊施設もあるんだそう。

この日が蒸し暑く、ベタベタしていた体も、温泉でさっぱり~
熱めのお湯でしたが、竹林を眺めながら心地よい風にあたり癒されました。

2014071405.jpg

お風呂を出て帰路につこうと駐車場の車へ向かうとき。
雲に夕日があたりキレイなピンク色が印象的でした。
久々のお出かけに提案してくれた夫に感謝の気持ちでいっぱいです^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2014◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

美味しいものに、楽しいショッピングに温泉♪癒されそうです~。

アクアイグニスの存在、初めて知りました!
こういった情報に疎いので、夕陽さんの記事で
行きたい場所が増えていく感じです(笑)

アウトレットは最近は、長島よりも土岐に行くことが多いです。
どちらも似たような距離なのですが土岐の方が
こじんまりしていて人も少なめで私には合ってるみたいです^^
ただ、周辺にいろいろ施設が増えるみたいなので
今後は賑わってしまうかもですが、岐阜方面へお出かけの際はぜひ♪
あ、ただ旦那さまが楽しめる名古屋飯はないかも><
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 美味しいものに、楽しいショッピングに温泉♪癒されそうです~。

長島は施設が充実していて好きです。
個人的にはあと、世界の山ちゃんと山本家の味噌煮込みうどんが
食べれたら言う事無しなんですが^^


> アクアイグニスの存在、初めて知りました!
> こういった情報に疎いので、夕陽さんの記事で
> 行きたい場所が増えていく感じです(笑)

私の記事で行きたい場所が出来るのであれば、それはブログ冥利につきますね^^
オープン時はどこであっても人が多いので、どうしても!でなければ日にちを
おいて行くようにしていますが、さすがにこちらはすでにメジャーなのかと
思っておりました。
平日の夕方は本当に空いていて、ゆっくり入れますよ^^
暑いのにお風呂?と思うけれど、汗を流すとスッキリさっぱりします。


> 土岐の方がこじんまりしていて人も少なめで
> 岐阜方面へお出かけの際はぜひ♪
> あ、ただ旦那さまが楽しめる名古屋飯はないかも><

耳よりな情報ありがとうございます。
やっぱり人が少なくてゆっくりまわるほうがいいですもんね^^
各地で美味しいものを新しく発見出来ればいいなぁと期待して
初めての場所に行くのも楽しみです。

管理者のみに表示