白いカメラ

2014年07月18日
昨年末の話になりますが、カメラを買い替えました。




SONYの「NEX-3NY」
写真のレンズは16-50mmのレンズですが、これとは別に55-210mmの
レンズもついています。


一眼レフデビューだった以前のカメラは、NIKONのD3000。

すぐに飽きるかもしれない、私のような初心者にはお手頃価格で十分かな?と
当時、高い一眼レフの中でも比較的お求めやすい価格だったものでしたが
使い始めて、特に外出した先で撮影するときに「重い」と感じるように。
(こういう無計画なところ、以前は多かったです…反省)

それでも使い続けていたところ、年末に甥っ子(高校2年)からカメラについて
質問がいつくかありました。
彼は電車やバスが大好きで、撮影好きな鉄道ファンいわゆる「撮り鉄」
携帯のカメラ・デジカメなどで撮影していたけれど、周りに刺激されて
「一眼レフ」が欲しくなったとか。

で、一番気になる価格の面で、校則でバイト禁止かつお小遣い制では
いつ買えるんだろうかとがっくりしていました。

私がちょうど年末誕生日を迎え、夫に「欲しいものは?」の質問に「特にない」と
欲しいものが出来たらその時にお願い~としてたので、カメラを甥っ子に譲り
欲しいものランキングの下部だった「軽くて白いカメラに買い替えたい」プランを
急遽実行させた次第です。

ただ、高校生の甥っ子だけにカメラを譲ると、他の甥っ子や姪っ子も納得しないし
どうするか考え、お年玉(現金)の代わりにカメラを譲ろうと決めました。

2014071802.jpg

甥っ子も嬉しい、私も嬉しい、一石二鳥です^^


早速大活躍させているそう。
私の知らなかった機能なんかも、簡単に使いこなしているみたいです。
喜んでくれてよかった^^

そんな私も、外出時には軽々と持って出れて、非常にコンパクトに使いやすく
なりました。

新しいカメラでも、素敵な思い出・景色などたくさん撮影出来たいいなぁと
思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

白い一眼レフ、いいですね~!かわいいです♪

私は少し父のを使わせてもらったときに
使いこなせないな~と感じたのでコンデジしか所有したことがないのですが
一眼レフで撮った写真はやっぱりきれいでいいなぁと思います。

軽いというのも良いですね^^
重いと、気軽に持っていこうっていう気になれないですもんね。

新しいカメラで、たくさんの素敵な写真で思い出を残してくださいね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 一眼レフで撮った写真はやっぱりきれいでいいなぁと思います。
> 軽いというのも良いですね^^
> 重いと、気軽に持っていこうっていう気になれないですもんね。

私は逆に、下手な私でもキレイに撮影出来ると重宝してます^^
って、ほぼ、宝の持ち腐れですが^^;

> 新しいカメラで、たくさんの素敵な写真で思い出を残してくださいね^^

ありがとうございます♪
軽く持ち運びも首から下げても楽なので、たくさん写真を撮って
思い出の一コマを切り取りたいと思います。

管理者のみに表示