パワーチャージの旅@丹後・伊根【後編】

2014年07月25日
前回の記事の続きになります。

久々の旅行で、元伊勢籠神社、伊根、経ヶ岬へ向かった後は、
前々から気になっていたお宿へ。

お世話になったのは「油屋別館 和亭(なごみてい)」さん。

2014072304.jpg

私達がお世話になったのは、ツインベッドに和室のオーシャンビューのお部屋です。
ベッドのお部屋だと、いつでもごろんっと出来るのがいいですよね^^
奥の羨望が良い場所に掘りごたつもあっていい感じです。

2014072305.jpg

そしてここに決めた一番の要因はやっぱりこれ!
客室に露天風呂があるから。
この温泉はとてもなめらかで、少しぬるっとした感触があります。
お風呂上りも美容液を塗ったようにしっとりつるつる~
景色もバッチリで、ここに来てよかったなぁ…と、連れてきてくれた夫に
感謝です。

2014072306.jpg

夕食は今回、大好きな岩牡蠣を使ったコースにしました。
大きな岩牡蠣のお刺身、牡蠣ごはん…etc。
中でも一番おいしかったのが、「牡蠣のしゃぶしゃぶ」でした。
生か焼きか蒸すでし食べたことがなかったので、初めての体験でしたが
海のミルクと言われる牡蠣が、栄養価だけでなく食感もミルクのような
優しいとろりとした感触になって、これは新しい発見でした^^

2014072307.jpg

夕食の後、別料金だったけれど美味しいアイスがあるとのことで注文したのが↑これ
京都府宮津市にある、磯野開化堂さんのアイスです。
黄色いのが「安寿みかん」緑が「抹茶」です。
どちらも余計な甘さはなく、自然な優しい味です。
抹茶は特にさっぱりして美味しい~  
通販でも買えるようなので今度注文してみたいと思います。

2014072308.jpg

朝食も、海の幸たっぷり。 
美味しい魚をあますことなく食す… 魚のあらのお味噌汁は体に染み渡りました。

外からは温泉、中からは美味しい食べ物に満たされて、しっかり
エネルギーチャージが出来た旅行でした。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

いつもながら、素敵なお宿を探されるな~と
いつかのリストにメモさせていただいております。

お宿の写真もHPなどでは掲載されていないような
アングルや写真があるのでとっても参考になります。

お宿はゆったり癒されそうな雰囲気ですし
お食事も美味しそう(*´∇`*)
相変わらずインドアな夫婦ですが
夕陽さんの旅行記を拝見して旅に行った気分になっています(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> お宿はゆったり癒されそうな雰囲気ですし
> お食事も美味しそう(*´∇`*)

1泊二日だと、距離などからどうしても同じ地方になりがちで…^^;
こちらはつかず離れずの接客と、上質な温泉でしたよ。

旅に出る時いつも思うのが、新たなお宿を探して行くか、リピートするか。
良いなと思ったところは何度でも訪れたい…けれど日にちも金銭的にも
限りがあるので、新しいところも見てみたい…といつも悩むところです。
とは言っても、リピートして行ったお宿は今までで4件なんですが^^;

最近はアクアイグニス以来、日帰りの温泉やスパに訪れて1回の出費を
抑えつつ、回数増やしてます^^
またオススメのお宿や施設に訪れたら紹介させて下さいね~

管理者のみに表示