最近買った白いもの@ダイソー&セリア

2014年07月28日
我が家から一番近い100円ショップはダイソー、その次がキャンドゥ、そしてセリア。
なのでたまにしか行かないセリアで、久々にゆっくり買い物に訪れたら、
こちらを見つけ購入しました。

2014072801.jpg

「たこ焼き返し」 しかも大好きな白黒商品です^^

だいぶ昔の話ですが、何かのテレビで大阪の家庭には必ずたこ焼き器があるか?と
突撃訪問の調査をしていた番組を見たことがあります。
ほとんどの家庭で「ある」という結果になっていたような…
もちろん我が家ももれなく、たこ焼きが出来るホットプレートを持っています^^

2014072802.jpg

いつもは竹串で返していたのですが、だんだん先がもろもろっとなって
何本も替えて消費していました。
これなら持ち手も安定して先のもろもろの心配もなく使えそうです。

2014072803.jpg

あえてここはもう少し…と思ったところは、持ち手のてっぺんのところ。
丸みをおびた形ではなく、まっすぐならよかったかなぁなんて。
まっすぐなら、立てておけるから。(立てて置くほうが危ないのかな?)
でも、見た目も使い勝手も納得の商品でした^^

2014072804.jpg

ダイソーでは、以前から目をつけていたメラミントレーを3枚購入しました。
サイズは何種類かあったと思いますが、私はMサイズを購入。
シールはもちろん剥がせます。

夏が終わって涼しくなったら、冷蔵庫の整理整頓をしてその時に使おうかと。
人気のある商品みたいで置いていない店舗もあり見つけた時に揃えました。
早く涼しくならないかなー^^



最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

たこやき器、ウチはないのです~。
このあたりだと、持ってない人も珍しくなさそうです^^
やっぱり地域の特性でしょうかね?^^
あ!でも友人の家で焼いたことはあります。爪楊枝でひっくり返しましたが楽しかったです^^
頻繁に使う場合はやはりこういったグッズが重宝するのでしょうね。

白いトレイはちょっと深さがあるので
引き出したり動かすトレイとして使いやすそうですね!
また冷蔵庫で使われている様子アップしてくださいね(o^-^o) ☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> たこやき器、ウチはないのです~。
> やっぱり地域の特性でしょうかね?^^
> あ!でも友人の家で焼いたことはあります。爪楊枝でひっくり返しましたが楽しかったです^^

我が家はホットプレートの本体に替えのプレートがいくつか種類があり
そこにたこ焼きのがついてます。
その前はたこ焼き器だけのものを所有していました^^
地域の特性、すごくあると思います。
爪楊枝でひっくり返すなんて熱くなかったですか??
たこ焼きに飽きたら明石焼きや、ホットケーキミックスでベビーカステラも
オススメです^^

> また冷蔵庫で使われている様子アップしてくださいね(o^-^o) ☆

しばらく大がかりな掃除をしていなかった分、色々と変えたいなと
思うこのごろですが、暑くて…^^;
涼しくなったら頑張ります!

管理者のみに表示