スパークリング・オレンジマスカット「嘉」

2014年08月06日
昨年の9月に、東北旅行へ行った際に購入したスパークリングワイン「嘉(よし)」

オーストラリアのブドウ、「オレンジマスカット」を使用した珍しいお酒です。
山形県の高畠ワイン株式会社さんが製造されています。



その名の通り、マスカットの甘みの中にオレンジの、柑橘類にある
ほろ苦さを感じることが出来ます。
甘ったるくもなくスパークリングが入っているので飲みやすいです。
乾杯用にもいいかも^^

2014080602.jpg

お試しの200ml小瓶を購入したので、ガラス猪口に入れて飲んでしまい…
でも、美味しくてあっという間になくなりました。


毎週のようにお酒の記事をUPしているので、すごく酒飲みと思われているかも?と
ふと思いました。
どれもこれも小さな小瓶サイズなので、そんなに飲んではいません。
ちょっとずつ、たくさん味わいたいなぁと欲張りな夫婦でした^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

オレンジマスカットとは、また珍しいワインですね!香りがよさそうです^^

お酒って、開封すると味がどんどん変わってしまうので、小瓶で飲みきってしまったほうが良いですよね^^
そんな理由でうちも、4合瓶や1合瓶のものを買うことが多いです。

お酒は適量なら百薬の長ともいいますしね^^b
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> オレンジマスカットとは、また珍しいワインですね!香りがよさそうです^^

私も今回初めて知り飲んだワインでした。
見た目は発砲日本酒みたいですよね。
名前からして、結婚式の乾杯のお酒にぴったりかもしれません。

> お酒って、開封すると味がどんどん変わってしまうので、小瓶で飲みきってしまったほうが良いですよね^^
> そんな理由でうちも、4合瓶や1合瓶のものを買うことが多いです。

うちは飲みきりサイズとして偶然にも小さいサイズが多くなりました。
欲張りなんですよね^^割高とは分かっているけれど。

> お酒は適量なら百薬の長ともいいますしね^^b
その場を楽しませてくれる雰囲気づくり、美味しい料理とともに…など
前向きな良い理由をプラスして、楽しむ程度ならいいですよね^^

管理者のみに表示