青と白

2014年08月11日
週末、帰省ラッシュの時期に過ぎ去った台風11号。
こちら大阪も土曜日曜と雨が降り続き、雨戸も閉めきっていたので薄暗く。
ですが今日は台風一過で朝から爽やかな風が吹いています。

まだ雨が降り続いている地域の方、浸水、突風の被害に遭われた方が
いつも通りの日常が早く送れますことをお祈りいたします。

----------------------------------------------------------

我が家のファブリックパネル。 アルビットソンズテキスタイルの「オフィーリア」
6月~8月は↓の色を使用しています。



大きさは45cm×90cmとそんなに大きくありませんが、殺風景な部屋の印象を
少しでも変えてくれる存在です。

蒸し暑い夏に爽やかな色。


最近買い足した爽やかな色は、クッションカバー2種類。

2014081102.jpg

フランフランのアウトレットで購入しました。
ちなみに夫のリクエストで「青が無いから夏っぽいの買おうや」とのこと。
インテリアをあれこれしてても全く興味を示したり、口出ししない人なので
その提案にびっくりです^^

2014081103.jpg

たまには違う意見も取り入れて。
青が増えてソファ周りもちょっぴり爽やかに。
少し手の込んだ刺繍・縫製のものは、自分ではなかなか出来ないものなので
大切に使いたいと思います。
(ちなみに裏側はそれぞれの青一色です)


もひとつ最近我が家にやってきた「青と白」と言えば…

2014081104.jpg

女性誌「GLOW」9月号の付録ロベルタ ディ カメリーノのポーチ2種。
パンチング仕上げの合皮はよく見たら○と◇模様。
ゴールドのワンポイント、中は黄色で明るく大人カワイイです。
カバンの中に入れて使うにしても、素敵な品物かなと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

青×白の組み合わせは夏らしくさわやかで良いですね~!
クッションカバーの水色のほう、かなり好みです^^
うちのソファーにはちょっと浮いてしまいそうですが
夕陽さんのお宅の白いソファーにはよく合ってますね!素敵です。

ロベルタの付録のポーチも色々使えそうですね!
◆ ru:riさんへ
こんんちは^^

> 青×白の組み合わせは夏らしくさわやかで良いですね~!

先日のru:riさんの記事にもあったように、ほんの少しの色で
印象がだいぶがわりますよね。
洗濯して白黒のカバーにすると「あれ?」と思いますもん。
夫の提案でしたが、素直に従ってよかったです。
(って、いつもはどーなん?って感じですよね^^;)

> ロベルタの付録のポーチも色々使えそうですね!

最近の付録は使えそうなものも多く重宝しています。
付録目当てってこともあります。

管理者のみに表示