夏のスパークリングワインいろいろ

2014年08月13日
暑い毎日…
休肝日を設けて飲みすぎないようにしている我が家ですが、こうも暑いと
お風呂上りにプハーっと1杯飲みたい気持ちもわからないでもないですね^^





やや甘口なスパークリングワインは、メキシコのお酒。
辛口が好みの方からすれば甘いでしょうけれど、甘いのが好きな私たちには
さっぱりと感じます。
フィリップスのノンフライヤーで揚げたとはいえ、ジューシーな鶏の唐揚げなどに
ぴったりなお酒。


2014081302.jpg

もっと甘いオレンジがキレイなスパークリングワインはアメリカ産。
名前や色の通り、熟したピーチやオレンジの風味がする、ビールと変わらない
くらいのアルコールが入った、とても飲みやすい味です。
ボトルについた水滴が涼しげですね^^

私はビールをグビグビというより、日本酒をちびちび… 
ワインをゆっくり…なペース。
(そんなにアルコールが強くないので様子見ながら楽しみたいから)
量もたくさん飲めないので、お酒に強い夫に助けてもらいながら
炭酸の抜けないうちに色々と楽しんで飲んでいます。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
おはようございます^^

私もビールをグビグビよりはワインや日本酒をちびちび派です。
昔はもう少し強かったと思うのですが年々弱くなってしまって、少しの量で満足できるようになってしまいました。

スパークリングは確かに炭酸が抜けてしまうと美味しくなくなっちゃいますもんね。でも夏はのど越しがよいので炭酸がよかったり^^

今回ご紹介いただいたどちらのワインも甘口ということで私の好みです~。甘いだけでなくさっぱり飲めるのがよさそうですね!
◆ ru:riさんへ
> 私もビールをグビグビよりはワインや日本酒をちびちび派です。
> 昔はもう少し強かったと思うのですが年々弱くなってしまって、
> 少しの量で満足できるようになってしまいました。

わかります!
元々弱かったのに、さらに弱くなった気がします。
父の看病でお酒を飲まない日が続いていたので、さらにさらに弱く…
ノンアルコールビールで満足な時も多いです^^


> スパークリングは確かに炭酸が抜けてしまうと美味しくなくなっちゃいますもんね。

栓をしてといっても、やはり開けたその時に飲みきるほうが美味しいですし
夫の肝臓頼りです^^;

> 今回ご紹介いただいたどちらのワインも甘口ということで私の好みです~。甘いだけでなくさっぱり飲めるのがよさそうですね!

最近はラベルにも細かく書かれていたり、店によってしっかりと
表記があったりするので助かります~

管理者のみに表示