夏にぴったりな日本酒「Ice Breaker」

2014年08月15日
先日、丹後半島へ出かけた際に購入したお酒「Ice Breaker」
京丹後にある木下酒造さんによる、外国人杜氏の方が作る日本酒です。



ボトルの爽やかな青い色、ペンギンがかわいいラベル、
みるからに暑さを冷ましてくれそうなデザインですね。

木下酒造さんのお酒はたくさん種類はありますが、過去記事でも触れた
「TimeMachine」は特に印象的でした。
日本酒のラベルは日本らしく漢字やひらがながどーんと書かれている
いかにも「和」という印象ですよね。
日本のお酒だからそれは当然なことだと思います。

そんな中、英語名でこのラベルは目を惹くこと間違いなし。
実際にパンフレットを見て「これ飲んでみたい」と思いましたから^^

2014081502.jpg

冷蔵庫で冷たーく冷やして、さらにグラスに氷を入れて飲む。
口に入れた瞬間に、冷たさと一緒に香りがどっと押し寄せてきますが
後味はさっぱり♪

氷を入れて日本酒を飲んだのは初めてですが、クセになりそうです。

まだまだ暑い日が続きグビっとビールもいいですが、たまには美味しい
お酒はいかがでしょうか^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

木下酒造さんは、すごく実験的な日本酒に挑戦してらっしゃいますよね!TimeMachineは、バニラアイスに掛けていただいたら、すごく贅沢なアイスになりました^^
夕陽さんのおかげで美味しいアイスをたくさん食べることができました。ありがとうございます。
今回の日本酒も氷を入れて…なんてまたすごく斬新です~!味がしっかりしているのかな?
想像するだけでも楽しいお酒ですね^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> 木下酒造さんは、すごく実験的な日本酒に挑戦してらっしゃいますよね!TimeMachineは、バニラアイスに掛けていただいたら、すごく贅沢なアイスになりました^^

本当そうですよね!
パッと見て日本酒ではなく洋酒か何かだと思う雰囲気のラベル。
でもかえってそのほうが目を惹くのではないか?と思えます。
(事実私がそうです^^)
たくさんの方に味わってもらいたいという気持ちが伝わりますよね。

管理者のみに表示