スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

りんごのお酒「あおもりシードル」

2014年08月27日
昨年、東北へ旅行に行った際に購入したお酒「あおもりシードル」を紹介させて下さい。




青森名産の「りんご」を使ったお酒。
りんごのお酒と言えば「シードル」ですね。
アルコールもそんなに強くなく、飲みやすくて美味しい印象があります。

昨年宿泊したホテル「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」で実際に飲んでみて
気に入ったので、自宅でも楽しもうと売られていた3種類を購入しました。
(今はホテルにて販売されているかわかりません、ごめんなさい^^;
ただし製造元からオンライン等で販売されているようです)


2014082702.jpg

左から「ドライ」「スタンダード」「スイート」
右に行くにしたがって、アルコール度数も変わりドライは7%、スタンダードは5%
スイートは3%となっています。

味も、名前の通り、ドライは辛口、スタンダードはさっぱりと甘すぎない飲みやすさ
スイートはアルコールが苦手な方でも飲みやすいジュースのような甘さです。

2014082703.jpg

私はやっぱりスイートが一番好み^^
でも、暑い夏に飲むなら、スタンダードもいいかな?
ガツンとドライにして、暑い昼下がりにスッキリ!と飲みたいかな。

サイズもお試しサイズからフルボトルまで色々あるようです。
お土産や自分へのご褒美、何も予定のない休日の午後のちょっと贅沢な時間に
オススメです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

3種の飲み比べ!楽しそうです~。
甘いと食後酒や食前酒かな?といったイメージですが
ドライのほうなら食中酒としてもOKなかんじでしょうか?
色も3種ともそれぞれですね!ドライのはビールみたいです^^

最近は夫がベルギービールブームみたいで
小さなグラスに分けてもらっています。
ちょっとビールとしては高いのですが
シメイの青ラベルのがコクがすごくあって美味しかったです。
機会がありましたらぜひ☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 3種の飲み比べ!楽しそうです~。

なかなか3種類も揃えられているシードルは少ないので、小さいサイズだと
あれこれ試せて楽しいですよね。

> 甘いと食後酒や食前酒かな?といったイメージですが
> ドライのほうなら食中酒としてもOKなかんじでしょうか?
> 色も3種ともそれぞれですね!ドライのはビールみたいです^^

うーん、実はあまり気にせずに飲んでます^^;
もともと甘いのが好みなので、食中でもスイートでOKだったり。
食事の邪魔をしないのはやはりドライが一番だと思います。
ビールというよりは、アルコール7%とかのストロングチューハイのような
そんな感じです。


> 最近は夫がベルギービールブームみたいで
> シメイの青ラベルのがコクがすごくあって美味しかったです。

わぁ~ それはぜひチェックしなければ!
海外のビールも結構好きなんですが、やはりおっしゃれらるように
お値段が…ですよね^^;
海外のビールとか地ビールってだけでテンションあがってあれこれ
欲しくなります~

管理者のみに表示

