この夏、活躍したモノ

2014年08月29日
今年の夏は昨年に比べ、こちら大阪はガツンと暑い「猛暑日」が少なかったような
気がします。
代わりにジメジメ~とした蒸し暑さが多かったような…

ギラギラした暑さがいいのか… じっとりした暑さがいいのか…
まぁどっちもイヤなんですけれど^^;


そんなじっとり暑さを和らげてくれるアイテムが、今年の夏は大活躍でした。




愛用している無印のアロマディフューザー。

若干水分が出ているので、じっとりした湿度が緩和される~なんてことは
皆無です。

涼しげになったのは、中に入っているブレンドオイルの香りのせい。


2014082902.jpg


無印良品 ブレンドオイル「サマーレジャー」

夏用のブレンドオイルとして、「サマーシトラス」と「サマーレジャー」が
販売されていました。
(今はHPを見ても探し出せないので終了したのかもしれません)

私が購入した「サマーレジャー」は虫の嫌がる「シトロネラ」の香りが配合されていて
アウトドアの際に使うがオススメとされていました。

アウトドアで使う予定は全くなかったのですが、大好きなレモングラスが
配合されていて、さっぱりスッキリな香りに…気がつけば握りしめレジに
並んでいました。

5種類のオイルが配合されていますが、1本ずつ揃えれば同じものが
作れると思います。

でも、1本1本購入していると高くつきますし、このようなブレンドオイルは
とっても便利ですね^^


涼しく過ごしやすい!なんてのはまだもう少し先…
このオイルでスッキリして色々と頑張りたいと思います。


他にもブレンドオイルがいくつかあるので、気になったりしています。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

香りの力って大きいですよね!
私は夏はミント系が好きです^^

ブレンドされているものは、いろいろな効能もブレンドされるし便利ですね^^
それが自分の好きな香りになっていたらなおさら。

最近は朝晩はずいぶん涼しく過ごせるようになりましたが、日中は暑いのでもうしばらくサマーレジャーが活躍しそうですね!p^^q
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 香りの力って大きいですよね!
> 私は夏はミント系が好きです^^

エアコンの温度を変えなくても、さっぱりした良い香りが漂うだけで
涼しく感じますよね。
ミントもひんやり冷たく涼しい効果を発揮しそうですね。


> 最近は朝晩はずいぶん涼しく過ごせるようになりましたが、日中は暑いのでもうしばらくサマーレジャーが活躍しそうですね!p^^q

朝晩はほんと涼しくなりましたね。
扇風機も無しで寝れる日もあって、一番快適な季節ですね。
夜にもサマーレジャーを使用したら、もっと心地よく眠れるかも?
今夜やってみます^^

管理者のみに表示