
--年--月--日
スポンサー広告

大人な「涼」空間でリフレッシュ

2014年09月05日
この夏、暑さを忘れて手軽に「涼」を楽しみたい~と、夫や友人と訪れたのは
兵庫県にある関西の奥座敷と言われる有馬(ありま)温泉。
その中にある、有馬グランドホテル内の施設「アクアテラス&スパ ゆらり」さんです。





利用年齢が中学生以上ということもあって、ほぼ大人ばかりの空間です。
水着着用で、ホテル宿泊の方も、日帰りの利用も可能。
(宿泊の方は利用料が少しお安いようです。また利用日によって値段が少し変わります)
私は平日ばかり行っていたのもあって、とても空いていました。


2014090502.jpg


足湯をしながらリゾートの映像を眺めたり、ホワイトイオンが湧き出る温かいお湯に
つかったり、時々ソファーに座って雑誌を眺めたり…

バスタオルやバスローブも完備してあるので、体が冷えることもなく安心です。


2014090503.jpg


ソファーだけでなくデッキチェアーもあるので、横になってゆっくりしたり…
気持ちの良いツボをしっかり押さえたジャグジーや、カウチ型になった岩盤浴
ラドンやドライサウナに、火照った体をクールダウンするスノーサウナなどもあります。

食事は出来ないようですが、無料のドリンクバーがありました。


2014090504.jpg


真ん中には、水流を逆らって歩くプールと、天井まで伸びたポールにつかまり
体の色んな部分をほぐす、立って入るジャグジープールがあります。

水がザバザバと流れ落ちる音が涼しさをさらにアップさせます^^


2014090505.jpg


夏の間のお楽しみは、屋外の温水プールでしょうか。
冷たくなくて、ずっとのんびり浸かってられる…熱すぎない温度で快適です。
水に浸かって緑を眺めて…時折吹く風に当たって、泳ぎ疲れたら
プールサイドのデッキチェアーやハンモックでのんびりすることが出来ます。

室内のプールと屋外のプール。
どちらもブルーを中心としたモザイクタイルがカッコいいなぁとツボでした^^


もうすっかり朝晩は秋らしい涼しい気温になりましたね。
猛暑!というような暑さも過ぎ、秋に向かって進んでいますが
ちょっと喧騒を忘れてのんびりしたなぁという時にオススメです。
また行きたいナ♪
.





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2014◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これは!すごく楽しそうですね!
まさに大人のためのレジャー施設といったところでしょうか?
探せばあるんですね~。こんな穴場的なリゾート施設が。
夕陽さんのアンテナ力にはいつも感心しちゃいます。

いつも友人とはウィンドウショッピングをするのが
定番になってましたが、たまにはこんなところで
のんびり過ごすのもいいなと思いました^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> まさに大人のためのレジャー施設といったところでしょうか?
> 探せばあるんですね~。こんな穴場的なリゾート施設が。

暑くても、プールや海といった混雑しているところはちょっと苦手で…
海外とかリゾートホテルのプライベートビーチ的な場所なら、荷物の
心配もせずに部屋付とかに出来て、着替えも部屋で…みたいに楽なら
いいのですが^^;
そんな時に、以前雑誌で見たのを思い出して行ってみました。

愛知県なら、蒲郡のあたりに素敵な施設がありますね^^
海水を使ったタラソテラピーがあるようで、エネルギーの消費もすごいとか。
それに似た施設がバリ島にもあって、訪れたことがあるのですが
すごくリラックスしながら気持ちの良い時間を過ごしたことを思い出します。
蒲郡も行ってみたいです^^

管理者のみに表示

