
--年--月--日
スポンサー広告

保冷バッグいろいろ

2014年09月08日
今年の夏、我が家の保冷バッグに新たに仲間入りしたのがこちら↓





好みの白黒ドット柄^^
加えて、欲しいと思う要素が網羅されていたので迷わずに購入しました。


2014090802.jpg


・ なるべく大きく、底が広いもの。(お肉のパックを横のまま入れたい)
・ フタになる部分にも保冷のアルミ加工が施されていること。
・ バッグの底に「脚」がついていること。
・ コンパクトに出来ること。

「脚」はおまけみたいなものですが、無いよりはあったほうが気持ちとしては
いいかな…と。

コンパクトに出来ると言う点は、口になる部分にぐるりとアルミのフレームがあって、
エコバッグほどに小さくは出来ないのですが、しっかりした作りになると思って
これでOKとしました。


2014090803.jpg


大きめの保冷バッグといえば、我が家にはコストコの年会費の更新の際に
頂いたものがあるのですが、冷凍ものを入れると外側まで水滴がついて
少し不満を持ちながら使用していました。
大きくて便利なんですけれどね^^;
(ちなみに、バッグをもらえたのはずいぶん前の更新時の時で、ここ数年は
タイヤ購入の割引クーポンばかり… こっちのほうが不満かも!?)


2014090804.jpg


ちなみに我が家には、雑誌の付録で頂いた保冷バッグが2つあります。

小さめサイズで、友人宅にアイスや冷たいものを手土産に訪れる時に使ったり
近所のスーパーへ少しだけ買い物がある時に持って行ったりしています。

コストコの保冷バッグや、白黒ドット柄の大きめなものは、もちろん普段の
買い物にもかなり重宝していますが、旅行に行く際にも便利です。

車に積んでおけば、道中の道の駅や地魚や干物販売等のお店に立ち寄った際
傷めることなく自宅に持って帰れるので^^

ゴツめなクーラーボックスにはかないませんが、ちょっとあれば安心便利な
優れものです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

少し大きめの保冷バッグがあると便利だろうな~と思いつつ
もっていないグッズの一つです。

ちゃんとしたクーラーボックスもないので
車に積んで置けるようなものでしっかりしたのがほしいなと
夕陽さんの記事を読んで再確認させていただきました。
大きなものがあれば、冷蔵庫の中の掃除のときの
一時保管場所なんかにも活躍しそうですよね!
ほしいものリストにいれておきますp^^q
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 少し大きめの保冷バッグがあると便利だろうな~と思いつつ
> もっていないグッズの一つです。

保冷バッグって、本当にさまざまな形のものがあって
底は狭く、パックのお肉なんかは立てて入れないと…という形状だけど
肩からかけられる…とか、底は広いけれど、フタになる部分が巾着になってて
でもそこはアルミ加工がないので一時的なものだとか…
でも、あるとエコバッグ変わりにもなるので、車に置いておくと
本当に便利ですよ^^
クーラーボックスなら完璧ですが、それだと使わない時はジャマに
なりますし。

良いのが見つかるといいですね^^

管理者のみに表示

