スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

WECKでレモン&キウイスカッシュ!

2014年09月19日
先日、お友達が遊びに来てくれた時に「よかったら^^」とWECKのキャニスター一式を
プレゼントしてくれました。





密封保存のゴムパッキンとステンレスクリップ、プラスチックカバーまで!
しかもいくつか種類のうち、好きなサイズを選んで^^と… ありがたいです。

巷では「塩レモン」が流行っているようで、試してみようかとレモンを買ってきたけれど
さっぱりとジュースにして飲みたいなぁと思い立ち、予定変更~


2014091902.jpg


キャニスターは手順通りに煮沸消毒して…

薄い輪切りにしたレモンに、粉末タイプのパルスイートを入れて…と。
我が家は砂糖の代わりにもっぱらパルスイートを利用しています。
砂糖やハチミツのほうが「コク」が出て美味しいのかも?


2014091903.jpg


小さいキャニスターのほうには、買ったけれどまだ酸っぱいキウイを刻んで入れて。
こちらもパルスイートを入れてます。
パルスイートの量はお好みで。
溶けやすいので、後から甘さが足りないと感じたら追加ってことで^^

しっかりフタをして、冷蔵庫で時々振ったりしながら数日寝かせました。


2014091904.jpg


どちらも炭酸と混ぜて、手軽に「スカッシュ」の完成です♪

レモンはさっぱり疲労回復&リフレッシュに、キウイはストローで果肉を
つぶしながらズルっと吸うように食感を楽しみながら飲みました。

レモンスカッシュは、手軽にレモン果汁などで出来るかと思いますが、
輪切りのレモンがあったほうが雰囲気も出て、美味しいです^^


食品作りや保存にはもちろん、プラスチックカバーを利用して
数回使い切りのバスソルトを作って入れようかな?とか、ガラスのフタ部分は
取り外したピアスを置くトレイ代わりにしても可愛いかな?とか考えてます。

Kちゃん、ありがとう。 大切にするね!





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは^^

WECKのキャニスター、かわいいですよね~!^^
手作りのジャムなんかを入れたら素敵だろうな~と思いながら
空き瓶でも用は足りるし…と買えずにいるアイテムのひとつです(笑)
塩レモンは少し前に作ってから料理に活躍していますが、
ジュースも良いですね^^
甘さも自分で調整ができますし♪
炭酸、焼酎で割ったりしても、ホットレモンティーなんかにも
便利そうです^^

↓花おぼろ!夕陽さんも飲まれていましたね!
記事を拝見するまで忘れてしまっておりました。
ダメダメな記憶力ですみません^^;
たまたま友人からお土産にもらったものなのですが
記事を拝見して縁を感じてしまいました。
たくさんある日本酒の中で本当にすごいですよね!
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> WECKのキャニスター、かわいいですよね~!^^

かわいいですよね^^
友人が「選んで」と持ってきてくれた中には、丸いぽってりした形のも
あったり、すごく迷いました。
後でサイトを見たら、結構色んなサイズや形のものがあるんだなぁと
驚きました。


> 塩レモンは少し前に作ってから料理に活躍していますが、

ワックス無しのもの…とか、そういうのを使わないとダメとかで
レモンの木が欲しいなんて思いました^^
クエン酸たっぷりなので、手軽に楽しみたいと思います。


> ↓花おぼろ!夕陽さんも飲まれていましたね!
> 記事を拝見するまで忘れてしまっておりました。

いやいや、私も添付のサイトを見て初めて「あれ?」と思ったくらいで…
名前はおろか、酵母を聞くだけでは???な状態でした。
本人もすっかり抜けてしまっているのに、ru:riさんの記憶で
あいまいなのも当たり前ですよ~^^
偶然にも同じものを飲んで同じく「美味しい」と共感出来たので
よかったです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。