
--年--月--日
スポンサー広告

コースター作り

2014年09月22日
コースターと断言していいのかどうか迷うくらい、
その昔、簡単に作って使っていたコースター。

何かを作った余り布で、とりあえず…と作ったと記憶しています。





インテリアに統一感だとか、管理出来るものだけ持つとか、そういう意識が
あまり無かった頃に作ったもの。
ただ、水滴をはじかずに吸収してくれるものがいいという、自分の理想だけは
叶っているものでした。

とりあえずあるから使っていたけれど、やはり最近の好みの色ではなかったため
また余っている布を引っ張り出してきて作り直ししました。


2014092202.jpg


ミシンを使うのって久しぶり~

たまには使わないと、ただでさえド素人な腕がますます鈍る^^;

ちょうどよい大きさにアイロンで折り目をつけて、それを2枚合わせて
ダダダダーっとミシンで縫うだけの簡単仕様です。


2014092203.jpg


この布、以前、自作のエプロンとクッションカバーを作るのに使った
リトアニアリネンです。
扱いやすく、適度にしっかりしていて以前のコースターよりはメリハリが
あるかも? 

小さなことですが、自分好みの色味や素材で作り直すことが出来て満足です^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

リネンのコースター!
シンプルでガラスのカップも陶器のカップにも合いそうでしすし
色も夕陽さんのお宅にぴったりですね!

こういう作品を拝見するとミシンがほしいな~という気持ちが
ムクムク膨らむのですが、裁縫レベルが本当に低いので
ミシンも使いこなせるか自身がなく決断ができないでいます。
少し前に機種だけは選定済みなんですけどね(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> リネンのコースター!
> シンプルでガラスのカップも陶器のカップにも合いそうでしすし

以前のものに比べたら、ぐっと感じもよくなった気が自分でもしてます^^
じょうぶ、乾くのが早いリネンということでたくさん活躍してくれそう
です。


> こういう作品を拝見するとミシンがほしいな~という気持ちが
> ムクムク膨らむのですが、裁縫レベルが本当に低いので

いやいや。
私、密かにリネン以外に鉤針編みのコースターが欲しいなぁなんて思ったり
しています。
ru:riさんの作られたものに刺激されて、自分宅らしい色で
カッコイイものが出来たら…と、糸だけは買ってきているのですが
なかなか進みません^^;

管理者のみに表示

