スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

セリアの商品で美文字&心の落ち着きを

2014年09月24日
以前より、30日で練習するペン字練習帳などで日々キレイな文字がかけるよう
自己トレーニング中なのですが、(2013年8月19日「美しい文字が書けるように」
さらに苦手な「筆ぺん」を特訓するべく、100円ショップのセリアを物色し、
こちらの商品を購入しました。





写経用の薄い紙が7枚と、お手本が1枚入ったセット。

お手本の上に、薄紙を乗せて、それを筆ペンでなぞってかけるもの。
般若心経の276文字を書くことができます。


2014092402.jpg


もちろん、乗せてなぞるのではなく、並べて書くのもありですが、
まだまだ文字に自信のない私は、なぞるのでせいいっぱい^^;

以前より写経に興味はあったものの、お寺や宿坊などで体験出来るものとばかり
思っていました。

春に父を亡くし、実家は真言宗で、毎日仏壇で唱える習慣になったのもあり
身近な文字となりました。


2014092403.jpg


気が散ると、しっかり文字にも現れてイマイチな感じに^^;

毎日何枚も書いている…とかではないのですが、
なんだかイライラしてるなとか、ちょっと父のことを思い出して悲しくなった時とか
集中しつつ心穏やかに過ごす時間のお供に使用しています。
文字の練習用に、お手頃価格なのでおすすめです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これ!弟が同じものを愛用しています。
弟の場合は字の練習で始めたようなのですが
以前よりは確かに上達したので効果はありそうです^^
あと、仕事でイラっとしたときに家でひたすら書くのだとか。
無心になれるのが良いみたいですね。

私は編み物をしたり、絵を描いていると無心になれるので
写経はしたことがないのですが、美しい字には憧れます~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> これ!弟が同じものを愛用しています。
> 無心になれるのが良いみたいですね。

無心という言葉を聞いて納得です!
なんて表したらいいんだろうかと思っていました。
弟さんの使い方、同じような気持ちで向かわれてて
自分だけじゃないんだとホッとしました^^

この文字の意味や解説の本を図書館で借りて読んで改めて向き合うと
より心がこもるというか、気持ちが入って書くことができます。


> 私は編み物をしたり、絵を描いていると無心になれるので

編み物も同じですね^^
気がついたらあっという間に時間が経ってたってことありますね^^

管理者のみに表示

