スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キッチン・タオルハンガーの場所

2010年05月27日
キッチンのタオル&食器拭き用ふきんの場所を変えたいと思ってました。

そこで生活してるから生活感が出るのは仕方ないこと。
でもその生活感を上手くインテリアに活かせない私は、ひたすら「隠す」ことに必死です。

プラス、↓右側の写真のように、今まで使っていたタオルハンガーは
機能的にもいまいちでした。


towel hanger01


ハンガーバーの奥行きがせまいので、タオルは良しとしても、
ちょこちょこ使いたい食器拭き用のふきんは、使っては戻して…が
非常にやりにくいのです。 なのでピンチでムリからに止めてました。


towel hanger02


ホームセンターで数百円のタオルバーを買いました。
白好きですが、今回はキッチンの色目に合わせてシルバーをチョイス。
これをシンクの右側にある引き出しに、粘着テープでペタリと貼り付け、
タオルと食器拭き用のふきんを掛けました。
(写真のサイズ変更を間違って、小さい画像で見にくくてゴメンナサイ)

あーちなみに我が家のキッチンカウンターの収納は、写真で一目瞭然。
引き出しの取っ手がタオルをかけれるようなカタチではないのです。


towel hanger03


「引き出しなんかに貼って、開け閉めにジャマじゃない?」となるのですが
このタイプのタオルバーなら大丈夫♪

左右にくいっと向きを変えれば、開けられます。


towel hanger04


冷蔵庫の側面が、キッチンペーパーのみとなりました。
だいぶスッキリした♪
写真載せてませんが、キッチンカウンター反対側からも、タオル類が
見えなくなりました。

生活感ゼロには出来ないけれど、生活感100%が40%くらいにはなったかな?



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【おまけ・2~3日使ってみて・管理人の独り言】

慣れてないせいか、そばを通る時、たまに引っかかったりぶつかったり…
慣れるまでのガマンか…
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、ちょうど目線の高さになって
危ないかも…
自分もその時が来たら、やっぱり元に戻すしかないのかなぁ…
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*






ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチンの収納◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
生活感ないですよ。うらやましいです。実は本当はこういう生活感のない部屋にしたいのです。本当は。。。狭いからどんどんおかしなことをしていますが。。。黒とシルバーの台所ってかっこよくて好きです!あ~うらやましいかぎりです。。。そんな台所をいつかきっと。。。手に入れたい!
ちくちくHolicさんへ
やはり黒のキッチンに見えますか?
キッチンを選んだとき、見本ではダークブラウンに見えたモノを取り入れたんですが
やっぱり見本は見本。(小さいサンプルの色見本です)
光の加減と、大きな面積で見るのとではずいぶん違って…
黒っぽくなってしまいました。
我が家の部屋のドアも同じように選んだのに、今では黒っぽい扉に…

しばらく住んであれこれインテリアにこだわりだした頃には、やはり白に
すればよかったと思いました。
家は3回建てて一番理想に近付く…なんて良く耳にしますが、まさにその通り!
でもあと2回もムリだぁぁ…

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。