キッチン用のティッシュケース

2014年09月26日
キッチンでティッシュがすぐに使えるように…と、新しくティッシュケースを
購入しました。

箱に入っているティッシュを出して使うタイプのもので、縦置きでも横置きにも
対応しています。


2014092602.jpg


キッチンペーパーがあるので、それを使えばいいのですが、
そこまで厚みは必要無いしなぁという時、わざわざリビング側に置いてある
ティッシュを取りに行くのが非常に面倒臭くて^^;

単価としてもティッシュのほうがお安いので、すぐに後ろを振り返れば使える!と
すれば便利だろうなぁなんて考えてました。
結果、とっても楽♪ その分、動かなくなったのはヒミツです^^;





ケースを買った分、コストがかかってしまう訳なんですが^^;
お得!になるまで長く使わないと!ですね。

こうして見ると、冷蔵庫に貼りつけるタイプのキッチンペーパーの状態に
ちょっとだけ違和感を覚えたり…
たまにしか使わなくなった分、別のスタイルで置くか現状維持か…はたまた
使う時だけ取り出す収納にするか…

キッチンの戸棚の中の食器も、そろそろ大幅に見直そうかと思っていたので
年末に向けて大掃除ついでに整頓したいと思います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

いつみてもスッキリ清潔感があってシンプルな
夕陽さんのお宅のキッチンに、またぴったりなケースですね☆

キッチンのエリアにティッシュってあると便利ですよね。
料理中に鼻が~なんてこともありますし(笑)
うちは割とキッチンの近くにあるので不便はありませんが
これがなかったらやっぱりキッチンにほしいです^^

涼しくなってきて収納を見直したりするのに
最適な季節になってきましたよね^^
私もぼちぼち気になっているところを見直したりしています~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> キッチンのエリアにティッシュってあると便利ですよね。
> 料理中に鼻が~なんてこともありますし(笑)

ありますあります^^
キッチンペーパー1枚だと、本当にもったいなくて…
実際に設置してみたら、キッチンペーパーよりはるかに使う頻度が
高いと実感しています。

> 涼しくなってきて収納を見直したりするのに
> 最適な季節になってきましたよね^^

やらなくちゃと思う場所はたくさんあるのですが、なかなか重い腰が
上がらず… でも、この時期を過ぎたらきっと寒くて動きたくなくなる
のが目に見えているので、頃合いを見計らって頑張ろうと思います!

管理者のみに表示