無印で揃える 私の旅のお供

2014年10月10日
10%OFFの無印良品週間が始まっていますね。
私も買い足しにとお店へ行きました。

いつも使っているノートや消せるペンなどを買い足しましたが、その中で
旅に重宝しているモノと、役立ちそうなものを追加しました。





まずは、1回分の入浴剤やバスソルト。

これは以前より重宝していたものですが、旅行の際に温泉宿ではなく
ビジネスホテルに宿泊する際の必需品です。

ユニットバスなど限られた空間で、その日の旅の疲れを癒してくれる
ひと時のために…
最近では、ビジネスホテルでも大浴場を備えられている建物も多くなりましたが
部屋のお風呂で済ませたいなぁというときや、大浴場が無い場合に
重宝しています。



2014101002.jpg


続いて、携帯用サイズの歯磨き粉。
11グラム×3本入り。

備え付けの歯ブラシを利用するときに、一緒に入っている歯磨き粉ありますよね。
私的には、ちょっと量が足りないと感じます。
夜、食事が終わったあとに寝る前、朝も起きてすぐに朝食後…と
利用するシーンがたくさんあるけれど、その割には少ないと。
なので、1泊2日でこの無印の11グラムサイズを足して、尚且つ夫と分けて
ちょうど使い切って終わるので、愛用しています。

ちなみに、こちらの商品はミントが強力ではありませんので、
そこを重視される方には物足りないかも?
逆に刺激が少ない分、お子様でも使えるかなというところです。



最後は、携帯できるサイズの洋服クリーナーです。

2014101003.jpg


自宅にはクローゼット近くに一つ置いてありますが、それは大きいサイズ。
これからコートなど出番が多くなる時期に、出先でさっとキレイにできたら
いいなぁという気持ちで購入しました。

無印のは本当にシンプルですね^^


10%オフの良品週間は、店舗で購入の場合は10月14日(火)まで
ネットストアは10月15日(水)AM10時までです。
こちらで商品チェック出来ます→→→→→




連休には強い台風がやってくると予報で言われてますね。
先週もそうでしたが、大きな被害が無いことを祈ります。
もう一度、自宅の周りに飛ばされそうなものがないか? 溝などは
雨水が流れにくいモノが詰まっていないかチェックして備えなくては…
ダメですね。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

無印は本当に無駄な装飾がないですよね。
まさにシンプルイズベスト!^^

携帯用の洋服クリーナーまで売っているとは知りませんでした。
今持っているのは、お土産でいただいたキャラクターものなので
次に買い替える時は無印をチェックします♪

台風が近づいてますね><
自然はコントロールできないので仕方がないと思いつつも
どうか大きな被害が出ませんようにと願っています。
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> 携帯用の洋服クリーナーまで売っているとは知りませんでした。

じっくり見ると、本当にいろんなものが売られているなぁと
毎回お店を覗くたびに感心させられます。
本当は来年の手帳をチェックしたかったのですが、まだ売られていなくて…
年内にもう1度くらい良品週間があればいいなぁと思ってます。


> 台風が近づいてますね><

毎日何度も天気予報をチェックしていますが、直撃しそうな感じです。
ちょうど大阪の通過は夜中~明け方なので、暗い中ですし不安です。
大きな被害がなければいいですね。

管理者のみに表示