
--年--月--日
スポンサー広告

加賀梅酒スパークリング

2014年10月15日
自宅からそんなに遠くない場所に、ワインから地酒まで幅広く充実している
お店を最近発見し、色々物色するのがマイブームな私たち夫婦…
今回のお酒もそこで見つけて購入したものです。





製造元は石川県白山市の小堀酒造店さん。
サイトを見て知りましたが、「萬歳楽」というお酒が有名だそうです。
(そっちも気になってきた…^^)

加賀梅酒に炭酸を加えて爽やかに仕上げたお酒だそう。

梅酒に炭酸とくれば、パッと思い出すのは「ウメッシュ」ですよね。
それも飲んだことがありますが、飲んでみて違うのは、梅酒のおいしいこと。
単なる酸っぱいとか爽やかとは違う、ほんのり甘さもあっておいしいのです。


2014101502.jpg

酸っぱい梅と炭酸がタッグを組むと、爽やかさを越えてキツイ感じ、
ツンとした感じが勝りそうなところ、こちらのお酒は梅酒のほんのり
優しい甘さが、キツイ感じを抑えて優しい爽やかさを感じます。

炭酸入りは、暑い夏に飲みたい!ピッタリ!なんて思うかもしれませんが
これから鍋の季節にも合うと思います^^
またお店に行って買ってこようっと♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

きれいな色の梅酒ですね~!
梅酒はロックが好きですが、炭酸で割ったものはさわやかに飲めそうです!
炭酸もなんとなくまろやかそうなイメージで飲みやすそう^^

品ぞろえのよい酒屋さんが近くにあると、ちょっと飲みたいなと思い立ったらすぐに行けて便利ですよね。
うちがよく行くところは少し距離があるのでうらやましいです~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> きれいな色の梅酒ですね~!
> 梅酒はロックが好きですが、炭酸で割ったものはさわやかに飲めそうです!

こちらは細かい炭酸で、とても飲みやすかったですよ!
それこそ、シャンパングラスに入れても合うような^^


> 品ぞろえのよい酒屋さんが近くにあると、ちょっと飲みたいなと思い立ったらすぐに行けて便利ですよね。

地酒やマニアックな感じではなく、まんべんなく洋酒から何から
品揃えが豊富で、見ていて飽きない時間がついつい過ぎてしまう
そんな酒屋さんなんです。
夫と出かけると、あれもこれもとカゴに入れられて大変です^^;

管理者のみに表示

