ワンコインで美味しいワイン

2014年10月22日
数ヶ月前、家からそんなに遠くない場所に、色々なお酒が揃っている
お酒の量販店ができました。

ビールを買うついでに、美味しそうなお酒があれば…とついつい長居して
見回っています。 むしろ徘徊かも?(笑)

そんな中、500円ちょっとのワンコイン程度で売られていたお酒を発見!






ベルギー産で、ピーチフレーバーとカシスフレーバーの「クラックリングワイン」。

ワインだけれども、瓶詰めが早いと、炭酸ガスがワインに溶け込んで
ゆっくりと瓶の中で発酵するものをクラックリングワインと言うそうです。

確かに、強すぎない炭酸で飲みやすい!


2014102202.jpg


それぞれ、ピーチやカシスのフレーバーですが、個人的にはカシスのほうが
好みかな~というところ。
ピーチはよく見るけれど、カシスはあまり見たことがなかったので
新しい発見が一つ増えました^^



2014102203.jpg


今回はチーズフォンデュのお供に…

美味しすぎて2本、あっというまにボトルがからっぽになりました^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ワンコインで美味しいお酒…良いですねぇ(*´艸`)♪

シャンパンとはまた違った味わいなのでしょうか?
パッケージの雰囲気がクリスマスにも良さそうだなと思ってみたり^^

掘り出し物の美味しいお酒に出会うと嬉しくなりますね!^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> ワンコインで美味しいお酒…良いですねぇ(*´艸`)♪

お酒ならなんでもいいとか、そういうわけではないですが、
やはり低価格で美味しいモノに出会えるほうが、たくさん味わえて
楽しめるかなぁなんて思います。
おっしゃられる通り、掘り出し物を見つけるような気分で
それが更に特別感を上げる感じがします^^


> シャンパンとはまた違った味わいなのでしょうか?
> パッケージの雰囲気がクリスマスにも良さそうだなと思ってみたり^^

もっと初心者向けというか、飲みやすい入りやすいお酒ですよ~
こういったタイプのものは、甘いかどうかを重視していて
こちらのお酒もどちらかというとデザートワインの微炭酸という感じです♪

管理者のみに表示