スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

IKEAのモノトーン キッチンで使うもの

2014年10月27日
先週末の記事「IKEAのモノトーン ラッピング&ペーパーアイテム」の続きです。

久しぶりに行ったIKEAにて、他に買ったモノトーンなものは…




VINTERFINT  ペーパーナプキン 各30枚入り  149円

ペーパーナプキンは本来の使い方はもちろん、お皿の間に挟み込んで
収納したりアクセントに使ったり、おやつを広げるのに下敷きにしたり
いろんなシーンで使えるので重宝しています。
大好きなモノトーンがあって嬉しい^^


2014102702.jpg

SPONTAN  マグネット  4P  249円

横から見るとよくわかるのですが、真っ平らではなく端っこが斜めに
浮いている作りになっているので、外すときが楽です。
冷蔵庫にあれこれ貼るのは運勢とか風水などであまり良くないと
見たことがありますが、絶対忘れたくない用事など、
目立たせたいときはやはり冷蔵庫が一番!
というわけで、今まで適当にあったものを使用していたのを変えて
IKEAのこちらに変更です。 他に黒とピンクがありました。


2014102703.jpg

FLÄCKIG  水差し  199円

水差しという名前ですが、軽量カップでしょうか。
ちまたには上からでも目盛りが見れる便利なものなどありますが
私的にはあまり重要視してなくて…^^;
これからの季節、温かいお茶を魔法瓶に入れて仕事に持って出る夫に
冷蔵庫に作り置きしているお茶を温めなおして入れるのですが、
そのときに入れやすい形状(注ぎ口がある)でそのままレンジで使えるものを
探していました。
今まではマグカップでレンチンする→じょうごを使って魔法瓶に注ぐ…と
していたので、解消されるのは嬉しい^^

こちらの商品は安価で、つなぎ目がほぼ無いシンプルな作りな点も気に入りました。


2014102704.jpg

最後はランチョンマット。
LJUDA  1枚 149円

ポリプロピレンなので、汚れたらさっと拭くだけ。
お手軽にイメチェンが出来るなぁと、そして価格も○。
ただし、布やビニールとは違って、丸めたり折って収納出来ないので
そこだけちょっと困りものでしょうか。
そのことだけ頭からすっかり抜けてしまって、家に帰ってから慌てましたが
なんとかなりました^^;


他にも気になるもの、すごく迷ったものがたくさんあったけれど、
欲しいものがどれもお求めやすい価格なのもあって、
それを越える金額のものは躊躇してしまいました。
結果的にはよかったかな^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
戦利品見にきました!
こんにちは!
IKEAでいろいろ買われたのですね~。
夕陽さんの買われた商品、見逃してました。家族と行くとゆっくり見れないからダメですね。。。
モノトーンいいですね!もう1回一人で行ってこようかな。

過去記事読みました。熊本に行かれたのですね!
私も昨年12月に行ってきたのですが、雪で真っ白。
やっぱり阿蘇山は緑。私も緑の米塚が見たいです^^
カルデラは規制がかかってたんですね。私も火口を覗いた瞬間に真っ白の硫黄の煙に覆われて規制がかかり、すぐに下りました。
熊本にはめったに行けないので残念でしたが、御嶽のこともありますし、無理は出来ないですね。
奥飛騨、そして阿蘇。私も山が大好きになりました。夕陽さんの旅レポが楽しみです♪
◆ mayu-tamaさんへ
こんにちは^^

> 夕陽さんの買われた商品、見逃してました。家族と行くとゆっくり見れないからダメですね。。。
> モノトーンいいですね!もう1回一人で行ってこようかな。

私も夫に連れてってもらうと実のところゆっくり見れてません^^;
それと余分な買い物に突っ走らないように事前にサイトでチェックして
行ってます。
なので、2階のショールームは回らずに、エスカレーターで2階→すぐに
レストラン前の階段で1階に降りて…としています。
たまにはゆっくり見て「こんな部屋いいなぁ」なんて考えたいです~


> 奥飛騨、そして阿蘇。私も山が大好きになりました。夕陽さんの旅レポが楽しみです♪

mayu-tamaさんのご家族でお出かけされた記事も私大好きです。
知っている場所もたくさん出てくるので(吊り橋のところとか)
そうこれこれ!となって楽しくって^^
自然は素晴らしく雄大ですが、そのパワーの恩恵を受けるかそうでないか
本当に紙一重だと、ここ数年特に感じますね。
奥飛騨も阿蘇ももうすぐ雪化粧ですね。
No title
こんばんはー^^

ペーパーナプキン、シンプル素敵なデザインですね!
IKEAに行く機会ができたら、チェックしなければp^^q

プチプラで、探しているものが見つかると嬉しいですよね♪

100円ショップなんかで、探しているものが見つかるとテンションがあがっちゃうくらいなので、IKEAに行ったら目移りして動けなくなっちゃいそうです(笑)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> ペーパーナプキン、シンプル素敵なデザインですね!

無地のもの、カラフルなものが多い中、ぐっとシンプルな
モノトーンなナプキンが出たので買いました^^


> 100円ショップなんかで、探しているものが見つかるとテンションがあがっちゃうくらいなので、IKEAに行ったら目移りして動けなくなっちゃいそうです(笑)

その通りかもしれませんね^^
なので、血迷わないようにいつも行く前に欲しいものをリストアップして
行くようにしています。
サイズとか事前にチェックしとかないといけないようなものは
やはり海外の大きさなものもあって、合わなかったらショックですし。
行かれたときは気をつけてくださいね^^

管理者のみに表示

