スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

阿蘇ブルーベリーワイン

2014年10月29日
先日の熊本旅行の際に購入した美味しいワインを紹介させてください。

阿蘇で収穫されたブルーベリーを使用して、久留米市に本社のある
巨峰ワインさんという会社が作られたワインで、見た目はもちろん
ブルーベリーの濃い色。

(サイトを拝見すると巨峰ワインさんは他にも苺やみかんのワインを
製造されているようで… すごく興味津々です)




ブルーベリーと聞くと、「目に良い」なんて思いませんか?
ほどほどのアルコールとブルーベリー… 体に良さそうな気がして
買い物カゴに入れたのは言うまでもありません^^

色としては赤ワインに似ているのもあって、赤ワインが若干苦手な私は
ドキドキしながら飲みましたが、やはりブルーベリー!


2014102902.jpg

酸味もかなり少なく、ほんのり甘くてブルーベリーの濃さがあって
とっても美味しいです。
目にいいなら、ガブガブ飲んでしまいそうなくらい。

目に効果がある前に(ってこのワインが効果があるかはわかりませんが)
「美味しいね」と、食卓がパッと明るくなる効果はしっかりありました^^


このラベルの阿蘇ブルーベリーワインは、阿蘇内牧温泉か黒川温泉にある
岡本酒店さんで購入出来ます。
ご興味があればお近くにお寄りの際はぜひ^^ サイトから注文も出来るようです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

巨峰ワインさんのHP、みてきました~!
いろいろな果物でワインを作っていらっしゃるのですね。
柿やみかんなんてものまであって、すごく気になりました。
福岡の工場ではワイナリーの見学で試飲や購入もできるみたいだし
近くだったらぜひ行ってみたいなぁと思いました。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 巨峰ワインさんのHP、みてきました~!
> いろいろな果物でワインを作っていらっしゃるのですね。
> 柿やみかんなんてものまであって、すごく気になりました。

柿とみかん、珍しいですよね! すごく興味津々です。
特に柿があまり想像できなくてそれが逆に気になるというか…

事前にワイナリーのことを知っていれば、旅に組み込んだのに!
なんて後から思ってしまいました。
次回の楽しみにとっておきます~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。