スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

温かみのあるコースター

2014年10月31日
仲良くさせていただいているブロガーさんが、かぎ針編みで色々なモノを
素敵に作られているのを拝見して、私の中にも「編み物熱」がくすぶり始めました。

… とは言っても、もうだいぶ前にちょっとかじった程度で、すっかり忘れ…
指も全然動かないしで、レース編みのような細かいものは断念。
(いつか必ず挑戦したい! その気持ちだけはあるんだけれど)


結局、余っていた毛糸で、簡単なコースターを作りました。




何編みか?と聞かれても答えられないくらい。
適当にざっくりとかぎ針で編み進めたら、なんとなくそれらしい感じになったので^^;


2014110302.jpg


端っこ、ガタガタですね^^;
でもそれが手作りの温かみってことでプラスかな?と前向きに考えてみたり。

編み上がりのくるっと丸まってしまうのは、アイロンで解決しました。


2014110303.jpg


ちょうど余っていた毛糸で2つ完成~

夫とふたり、寒い日のコーヒータイムなどに役立てたいと思います。

週末の雨が過ぎると気温が下がるようで…
気候の変化に気をつけてくださいね^^




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

コースターを編まれたのですね!
シンプルなデザインは、どんなカップにも合って便利ですよね。

そうそう、四角形は端が難しいのですよね。
なので私は円で編むことが多いのです^^;
四角形の場合は最後に周りをぐるっと一周細編みや飾り編みをしてあげると
きれいに整ってみえるので、そうやってごまかしています(笑)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> コースターを編まれたのですね!
> シンプルなデザインは、どんなカップにも合って便利ですよね。

久しぶりにやろうと思ったら、編み図を見て断念しました^^;
ややこしいことが苦手になった=年を取った証拠かも!?
また気を取り直してやってみようかと思います。

でも… これを編んでから腱鞘炎が^^;;;
以前からちょっと気になっていたのが、編み物で悪化した状態で。
とりあえず治してからですね^^;


> そうそう、四角形は端が難しいのですよね。
> 四角形の場合は最後に周りをぐるっと一周細編みや飾り編みをしてあげると
> きれいに整ってみえるので

次回はそうしてみますね^^
私は逆に増やし目が苦手です~ >< 
でも、これからしっかり編もうとするなら避けて通れないですよね(ーー;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。