スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ダイソーのIHコンロ用シリコン隙間ガード

2014年11月10日
IHコンロとキッチンカウンターの間にある微妙な隙間…
この付近で液体をこぼすと、隙間に入り込んでしまうので、
常日頃気をつけていました。





先日ダイソーをウロウロしていたら、あるものを発見!
この隙間を埋めるべく、シリコンのガードを見つけました。


2014111002.jpg


この手のものって、通販会社の生活雑貨カタログで時々見かけていましたが
どれもこれも1000円以上する品物でした。
毎日こぼすわけでもないし、1000円は高いなぁ~なんて。

108円で解消されるなんて、お財布にも優しい^^


2014111003.jpg


早速作業開始~

スタート位置から押し込んで行くだけ… 5分で終了~


2014111004.jpg

1000円以上するものは、もう少し外側に出ているというか、
見たらすぐに「ガードつけてます」とわかる作りで、
「徹底的に隙間に汚れを入れません!」という感じですが、
こちらのはよくよく見たらわかるかな?というところ。

逆に目立たなくて私的にはスッキリといい感じになりました^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これ良いですね~!

>逆に目立たなくて私的にはスッキリといい感じになりました^^

そうなんですよね。
一般的なガードのものは目立つのが嫌で
だったら掃除を頑張ればいいやと思っていたのですが
これはひっそりと目立たないところが素敵です(*´∇`*)

私もダイソーで探してきます♪
良い情報をありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 一般的なガードのものは目立つのが嫌で
> だったら掃除を頑張ればいいやと思っていたのですが

まさに同じ気持ちです~
それに、目立つような色のものが多く、それも不満でした。
シリコンだと、いずれ色が変わるなんてことも考えられますし
最初から目立たず、そして低価格でいざとなれば取り替えも
用意なもの…と、これはビンゴでした^^

ただし、ガスコンロでも使えるのかがわかりません^^;
商品にはIHと書いてあって…
耐熱が220℃とのことですが、確認お願いしますね!

管理者のみに表示

