
--年--月--日
スポンサー広告

衣類の整理とクローゼットの掃除

2014年11月14日
毎年「秋」に、衣類の見直しをしています。

理由は過去記事にて触れたことがありますが、数年前の「秋」にこの家に
住み始めたから。
そのとき、衣類の収納などに入れた防虫剤(1年もつもの)の交換時期に
合わせて、引き出しの中など全てを引っ張り出し、見直しています。





狭い家の狭いクローゼット。
めいいっぱい収納したいと、あまり考えずに押入れタイプのケースを
使用しています。

年末の大掃除で、これらのケースを全て引っ張り出して掃除をするのですが、
また改めてするのも二度手間なので、今年からこのタイミングで
大掃除もすることにしました。


2014111402.jpg


三個一とかではないケースなので、重ねて置いていても写真のような
隙間にはホコリがたまります。
湿気防止のものを入れたり、防虫剤も入れているけれど、
ホコリはダニやカビの温床になるとのことで、掃除機と雑巾でキレイに。

スノコを敷いてその上にケースを積んでいるのですが、もう少し
出しやすくしようかな…と考えてみたり。
いずれ年を重ねたら、きっと重労働になってしんどいだろうし。

7年も住んで、ある程度完成形かな?と思っていたけれど、まだまだこれから~
もっともっと住みやすく、お手入れのしやすい環境作りを頑張ろうと思います。


2014111403.jpg


今回処分しようと決めた洋服はこれだけ。
何も考えずにあれこれ買っていた頃より少し成長した証かな?
まだ着たいと思う洋服だけが詰まったクローゼットが、
ホコリのないキレイな空間になってスッキリです^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆お掃除◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

クローゼットの大掃除終了ですね!
お疲れ様です^^

秋は気候が良いので、衣類の見直しにも良い季節ですよね。
迷った服は袖を通してみるのがいちばんですが、寒いと脱ぎたくないし、暑いと汗が気になりますし。

冬本番が来る前に、いろいろな掃除を済ませてしまい、12月はなるべくのんびりしたいと思います~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> クローゼットの大掃除終了ですね!
> お疲れ様です^^

ru:riさんのクローゼットの様子を拝見するたび、我が家ももっと考えて
収納ケースなどなど考えればよかったと激しく後悔しています。
いつかもっと楽に、でもより清潔に出来るように頑張ります!

> 冬本番が来る前に、いろいろな掃除を済ませてしまい、12月はなるべくのんびりしたいと思います~。

激しく同意です~
ちょっと前までは、年末ぎりぎりにして、正月にピカピカな状態を!
なんて息巻いていたのに、先々週から先週にかけては
天気予報を見て慌ててバタバタしていた状態で^^;
寒いと本当に動きたくなくなりますもんね。

管理者のみに表示

