スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

千両男山 フェニックス

2014年11月26日
昨年の秋、東北へ旅行で立ち寄った浄土ヶ浜のレストハウスで
売られていたお酒「千両男山 フェニックス」

その浄土ヶ浜の近く、宮古市にある菱屋酒造店さんが作られています。

津波の被害に遭われたけれど、密封タンクで海水の被害を免れた
「奇跡の酒」とも言われたお酒を販売されていた酒造店さんの別のお酒です。




「復活から再生へ」 ラベルの文字
不死鳥を表す「フェニックス」  買わずにはいられませんでした。

昨年か早いうちに飲むはずが、家族の闘病を支えたりと時間がなく
最近になって封を開けることになり…

日本酒も瓶詰めしてすぐと、少し時間が経ってから…保存状態によって
熟成がすすむらしいのですが、私好みのまろやかな飲みやすいお酒^^


2014112602.jpg

ほんのり黄色がかった色…
購入してすぐはどんな味だったんだろう… 小さい小瓶であるのなら
一度比べてみたいものです。

でも、このタイミングだったからよかったんだと思うことにして。

私も思うことがあり落ち込むことがあるけれど、ぐっと背中を押してもらったような
優しいけれどしっかりと味のあるお酒でした^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

千両男山…初めて知りました!
男山って色々あって、記憶があいまいになっているのですが愛知の地酒にもあったような^^

復興弐号との文字に、着実に被災地も再生し歩みを進めているのだと感じられ応援させていただきたくなりました。

出会いがあったら私もぜひ買ってみたいと思います。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 千両男山…初めて知りました!
> 男山って色々あって、記憶があいまいになっているのですが

わかります~
学生の頃にアルバイトをしていた居酒屋さんにも、男山の日本酒があって
色々あるんやなと思いました。
力強いイメージがあるんでしょうね^^


> 出会いがあったら私もぜひ買ってみたいと思います。

ラベルの手作り感がまたよかったりするんですよね。
その温かみがしっかりお酒にも伝わって、とても美味しかったです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。