スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

疲れた肩や脚に…お手軽マッサージ乳液

2014年12月08日
夫婦揃って絶賛肩こり中な日々…
姿勢の悪さや運動不足が主な原因とわかっているものの、なかなか完治は
難しいです^^;

湿布にサロンパス、ローションタイプのものを塗ってみたり、人の手をかりて
マッサージや針に通ったり…
でも毎日は行けないし…と、最近は↓こちらを愛用中~





アンメルツでお馴染みの小林製薬さんから発売されている
「ほぐタイム マッサージ乳液」  第3類の医薬品です。


2014120802.jpg


裏面の効能通り、気になる肩こりや筋肉痛の場所へ塗り、
用法のようにマッサージするように塗るというもの。

ほんのーりハーブのような優しい香りがします。


2014120803.jpg


我が家ではお風呂上がりに塗って軽くマッサージを。

アロマをブレンドしたマッサージオイルもあるのですが、それを使うには
時間があまりないというとき、ささっと出来るのがいいところ。

塗ったあとはやはりアンメルツということで、スーッとひんやりしますが
元祖アンメルツローションほどではありません。

今日はよく歩いて疲れたなぁというとき、ふくらはぎにぬりぬり…
早く寝ましょっと手軽に出来るのがありがたい。

肝心の肩こりについては、これ一回で治るわけではありませんが、
ほんの一時的にホッと和らいで… 気分のリセットというところ。

疲れた脚に、大掃除を頑張って疲れた日に…
お風呂上がりに、お休み前に、ほっと一息つく前におすすめです^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

冬は特に寒いこともあって、身体が縮こまって肩凝りになりやすいですよね><

私も肩凝りがあるので、ゆたぽんで肩と首を温めています。
ちょっと重いのが玉にきずですが、調子が良いので、おススメです^^

ほぐタイムは、実際に効果のある医薬品を身体に入れる分
とても効きそうですね!
ハーブの香りにも癒されそうです^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

ゆたぽん、我が家は足用のがあります~
レンジで簡単に温めて、長時間使えるのがいいですよね。
血行よくするために温めるべきなのか、冷やして身体の温めようと
する力を利用するべきなのか悩むところです。
そして夫は、手軽なものしかやりたがらず、それも悩みの種です^^;

アロマオイルは滑りがよく香りも癒されるのですが、
インナーに付着して、逆にニオイの原因になったり
時間をかけてゆっくり楽しめない時には向いてなくて…
これはお手軽でおすすめですよ~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。