スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと早い父の日&誕生日

2010年05月30日
2010fathers day01


少し早いけれど、父の日と父の誕生日祝いをプレゼントすることになりました。
父のリクエストは
「ニトリでちらっと見て気になってるステンレスマグが欲しい」とのこと。
「そのマグは290円だった」と言いました。

安くない?と聞いたけれど、そんなに贅沢は望まない父は
「それで十分だから^^気持ちだけでいいから^^」と…。

結局ニトリに買いに行ったけれど、290円のはもう無くて
490円のフタ付ステンレスマグを母の分と2つ買いました。


それでも安いな…と思って、気持ちだけ…とチーズケーキを作りました。


2010fathers day02


作り方は、フィラデルフィアのクリームチーズのパッケージ裏に
書かれているレシピを参考にしてて…特にこだわりなどはありません。

以前に作ってプレゼントした時に、ちょっと厚みが薄く、
「もっと分厚いチーズケーキをがっつり食べたい!」と言われたので
今回はほんとがっつり材料もレシピの2倍にしちゃいました。


2010fathers day03


焼いてる最中、器からハミ出ないか心配になりながら…
あの甘めのチーズのニオイがたまりません♪

真ん中が割れてしまったけれど、いい色に焼きあがりました。
スポンジケーキよりも簡単で失敗無く、美味しい♪

厚みも6センチ近くに!
これを半分、カットしてプレゼントです。
(残り半分は私たちの胃袋へ♪)


あと、父はよく近所のスーパー銭湯に行くので、そこの回数券を
プレゼントしました。


しかし…悩むのが義父さんへの父の日のプレゼント。
こだわりが結構ある人…というか、今気に入ってるモノ以外は使わない人なので
何にしようかな…と考え中。

みなさんはどんなモノをプレゼントしてますか?





ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2010◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
6cmのチーズケーキってすごいですね!!義両親のプレゼントってすごく悩みますよね。私は同居していてもすごく迷います!!
ちなみに、私は、ブルーベリーの木をプレゼントする予定です。庭仕事が好きなので、実の付く木なら、育てるのも楽しいかと思って。。。参考になりませんよね。。
ちくちくHolicさんへ
庭仕事が好きな義両親さん、とてもステキなご趣味ですね^^
私の義両親もそうであればいいんだけれど…

義父さんはいつも5本指の靴下か、よく行くスーパー銭湯のチケットか
毎日飲んでる青汁orフルーツの酢か…その辺りでローテーション化してます…
義兄夫婦も悩んでいるみたいでかぶることもしばしば…

いつも同じで、たまには違うモノもプレゼントしたいので悩みます…

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。