母と東京へ あったかい気持ちになれた時

2014年12月12日
とある週末、親族の結婚式に出席するため、母と2人で東京へ向かいました。

本来なら母と父が招待されるところ、春に父が亡くなったため、
代わりに私にぜひと言われ、ありがたく出席させて頂きました。





写真でお気づきかと思いますが、場所はディズニーリゾートのホテルミラコスタ。
仲良しカップルのミッキーとミニーが登場したり、素敵な結婚式でした。

新郎新婦も、出会うべくして出会ったというようなお似合いのカップルで
とっても幸せな笑顔に溢れ、こちらもほっこり^^
自分の結婚式のことを思い出したり、初心に立ち戻り、夫への思いや
親への気持ちなど改めて気づかされ、私にとっても良い思い出となりました。


2014121202.jpg


場所が場所だけあって、会場内もとっても素敵^^

チャペルのステンドグラスから差し込む光… ガラスの向こう側はディズニーシー。
クリスマス仕様になっていたり、置いてある飾りなどもとても素晴らしく
撮影ポイントがたくさんあって、「ここでまた式あげたいなぁ」なんて思ってみたり^^
ところどころにミッキーがいたり、これぞディズニーの醍醐味ですね。

スタッフの方のホスピタリティも素晴らしく、場所を確認のため立ち止まれば
すぐに声をかけに来てくださったり、可愛い飾り付けを写真におさめようとすれば
撮影が終わるまで絶対に視界にすら入らないように立ち止まってくださったり
さすがだなぁと思いました。

---------------------------------------


一泊して、大阪に帰る前に…
母のたっての希望で、スカイツリーに行きました^^


2014121203.jpg


でっかーーーーい!!!

それまで電車の中から見えてはいたけれど、押上駅の地下から出てびっくり!
世界一の電波塔、634mをあなどることなかれ!


事前に天望デッキへ上がる時間予約をしていたので、スムーズに入ることが
出来ました。
ちなみにこの日のお昼頃は、当日のチケットを購入するのに90分待ちと
アナウンスされていたようです。


2014121204.jpg


350mの天望デッキに上がるエレベーターは4機。
私は「秋」に乗りました。 金色の「祭の空」、とってもキレイ~

そして350mから450mの天望回廊まで上がって…


すごい景色が眼下に広がっていました!

2014121205.jpg


ちょっぴり高所恐怖症なので、さすがに真下を見ると足が震えます^^;

遠く見える景色の中に、知っている場所を探して…
母は40年くらい前まで東京に住んでいたので、本当に建物がいっぱいねと
驚いていました。

「こんなに晴れていいお天気に恵まれて、きっとお父さんのパワーだね」と
自称晴れ男と言い切っていた父の話をし、2人でちょっと涙しながら、
温かい日差しに包まれて東京を後にしました^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2014◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

結婚式に出席すると、なんだか幸せな気分になれますよね^^
そしてドレスを着たくなります~(笑)

ディズニーリゾートのホテルも素敵ですね~!
奥様がディズニー好きでいらっしゃたのでしょうか?^^
青いドレスはまるでディズニー映画に出てくるお姫様のようですね。

スカイツリー!
いちどは生で見たい!と思いつつまだ見たことがありません。
でもまだ当日券は待たないといけないくらい人気なのですね。
さすが世界一☆
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> 結婚式に出席すると、なんだか幸せな気分になれますよね^^
> そしてドレスを着たくなります~(笑)

本当その通り!
もう若くないのにまた着たいなぁなんて思っちゃいました。

青いドレスはアラジンに出てくるジャスミンをイメージしたとか。
新婦のほうが親族にあたるのですが、もともとディズニーリゾートから
そう遠くないお住まいだったり、学生時代にアルバイトもされていたようです。
そして大のディズニー好きだったようで、結婚式ならここ!と決めていたみたいで。
夢がかなって本当によかったなぁと思いました。

同じように思っていらっしゃる結婚式を控えた方が、打ち合わせの部屋に
十数組以上いらっしゃってびっくり!
同日の結婚式も夜までびっちり何組もいらっしゃったようです。
すごいですね、ディズニー^^

> スカイツリー!
> さすが世界一☆

どうも、事前予約をして行くよりも当日券のほうが500円くらい安いみたいで…
事前に行くと決めているほうが、キャンセル出来ないので雨でも来てくれるし
そっちを安くしたらいいのに!と思ったりするのですが…^^;
当日は素晴らしい快晴だったので、登りたいと思う方も多く90分になったのかも
しれませんね。

管理者のみに表示