スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都 北川本家  量り売り日本酒

2014年12月10日
京都は伏見といえば、日本酒の蔵が並ぶ有名な酒処。
その中の一つ、北川本家さんにて、少し前になりますが量り売りの日本酒を
購入しました。

訪れたのは10月なんですが、その少し前にNHKの番組で紹介されていて
興味を持ち訪れた次第です。

量り売りで、季節ごとに違う日本酒を販売されているとかで、
直接お店にお願いしないと味わえない美味しいお酒が飲めるだろうと
期待して^^





たくさんの種類を少しずつ楽しみたい初心者の私。
そんな私にぴったりなサイズ(300ml)も売られているのがありがたいです。

ちょうど購入した時は、「大吟醸純米 生詰原酒(火入れ) 」が売られていました。
ちなみに北川本家さんのオンラインショップに、スケジュールが載っています。
こちらから確認できます→「北川本家 オンラインショップ」


2014121002.jpg

生詰のお酒…
華やかな香りとフルーティな味わいで、本当に美味しい~
色んなお酒を素人ながらいただいていて、どれも美味しいものばかりですが
そんな中でもダントツの美味しさ!

また違う季節のお酒を買いに行って、色々味わってみたいなぁと思いました^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

300mlから販売いただけるというのは良いですね!
味見にピッタリな量ですね♪
あと、確実に飲み切れる量なので開封後の味の変化もなく
美味しいうちに飲めるのもいいなと思いました。

難しいと思いますが、市販されているお酒も
もっと小瓶が増えるといいのにな~と思います。

「大吟醸純米 生詰原酒(火入れ) 」
…文字をみるだけで、スッキリフルーティーなのが
想像できそうですね^^
近くにお住まいの方が羨ましいです~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> 300mlから販売いただけるというのは良いですね!
> 味見にピッタリな量ですね♪

ありがたいサイズですよね^^
胃袋も肝臓もこの身ひとつなので、少しずつたくさんの種類を味わいたい
欲張りな私にぴったりです^^


> 難しいと思いますが、市販されているお酒も
> もっと小瓶が増えるといいのにな~と思います。


賛成です! たまに土産店で見かける飲み比べセットみたいなの
本当にありがたいですよね。
それなら買って帰ろうかと思います。ちょっと割高でも。


> …文字をみるだけで、スッキリフルーティーなのが
> 想像できそうですね^^
> 近くにお住まいの方が羨ましいです~。

この時期のしか味がわからないので、今すぐというわけにはいきませんが
いつかそのうち… ^^

管理者のみに表示

