ヨーグルトのお酒 PIECE(ピエス)

2014年12月17日
9月に熊本の阿蘇地方へ出かけた際に購入したお酒「PIECE(ピエス)」を
紹介させてください。





(有)阿蘇・岡本さんが作られているヨーグルトのお酒。

ボトルに描かれたハートとその一部がとても可愛いですね。

阿蘇の内牧温泉街と、黒川温泉のお店、両方で見ました。

200mlと少なめで、温泉で温まった体にぴったりな飲みきりサイズ。
そしてアルコールも5%とビールと同じくらいで低めです。


2014121702.jpg


実際にヨーグルトが入っているので、少しトロっとした感触に、
ほんのり甘い優しい味。

グラスや猪口に入れるよりも、ボトルそのままグビグビ飲むほうが
ぴったりなお酒です^^

機会があればぜひ^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

オシャレなボトルデザインですね^^
アルコール度も低いので
ジュースのようにグビグビっと飲めちゃいそうです♪
しかもヨーグルトなので、身体にも何だか良さそうですよね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> オシャレなボトルデザインですね^^

言われなければ「お酒」とは気づかないかもですね。
デザインのように、ハートに染みわたるそんな優しいお酒です。

> しかもヨーグルトなので、身体にも何だか良さそうですよね^^

ヨーグルトのお酒は、以前紹介させて頂いた岩手県の「あさ開」さんの
「ヨーグリッチ」もかなりおすすめです。
ヨーグルトだとトライしやすいというか、味も予想出来て
買ってみよう!ってなっちゃうんですよね^^

管理者のみに表示