スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

好きな食器に囲まれたい

2014年12月26日
先日、3○回目の誕生日を迎えました。

この世に産んでくれた両親、「きょうだいが欲しい」と切望した姉に
心から感謝をして…
毎日色々ありますが、そばにいてくれる家族、優しい夫、それと友人を大切に
これからも色々と頑張りたいなぁと思います。


プレゼントは何がいいかなぁなんて、まぁ欲しいものはたっくさーーんありますが(笑)
夫と一緒に使えるものがいいなぁ、毎日使うものがいいなぁなんて思い
前々から欲しかったイッタラ「ティーマ」のお皿にしました。





様々な用途に使えそうな形、それぞれ2枚。

ティーマには素敵な色がたくさんありますが、私にはちょっと冒険すぎる…
ここはベーシックなホワイトで。 白は一番好きな色ですし^^

形を考えたとき、ティーマでなくても似たようなものはたくさんあるのですが
やっぱり気持ちの入り方が違いますよね。
このお皿に負けないようなおいしいモノを作るぞ!と気合が入ります。


2014122602.jpg


この底の部分の、テーブルに当たる部分のツルっとした感触が好き^^
お安い食器だとザラザラしていますが、ティーマは指先が気持ちいいほどの
ツルツル感♪


これを期に、食器の見直しを検討中…

この家に住み始めた頃は、一度に大人数の方が来ることが多くて
とりあえずと揃えた食器も多くて…
イッタラを一度にたくさんの種類を揃えれるような贅沢は難しいので
少しずつ使うものを吟味して、毎日の生活が楽しくなればいいなぁなんて
夢は膨らむばかりです^^



------------------------------------------------------

明日から年末年始のお休みがスタートという方も多いことと思います。
帰省にレジャーに、事故などないように気をつけて良い年をお迎えくださいね。
この忙しい時期にお仕事に励まれている方がいらっしゃるから、
いつも通りの生活が送れるのだと、毎年大型連休の際は感謝の気持ちで
いっぱいです。
我が家も最後の最後にする大掃除をして、休みに入る夫を労いたいと思います^^




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

食器は割れない限り、ずっと使えますので
これはいついつの誕生日の…と記念にもなりますね^^

私は新しいものを買うときは
収納スペースと相談しながら、使っていないものは処分しています。
もったいないけれど、生活スタイルが変わると
どうしても使わなくなる食器もでてきますよね。

夕陽さんが選ばれた食器は色も白でどんな料理にも合うので
出番も多そうです!^^
◆ ru:riさんへ
嬉しいメッセージ、ありがとうございます。


> 食器は割れない限り、ずっと使えますので
> これはいついつの誕生日の…と記念にもなりますね^^

洋服とかアクセサリーやバッグなど、欲しいものはたくさんあるのですが、
色々考えて結局は実用的なものになってしまいました。
すごく慎重になりすぎてダメですね^^;;

その分、長く愛用しようと思います。
そしてお皿に負けないように、しっかり料理の腕や盛り付けに
磨きをかけなくては!

とりあえず迷ったら、いったん見えないボックスか何かに入れて
しばらく様子を見て、それから処分しようかと…
数が少なくてもなんとかなるかなぁなんて思います。

管理者のみに表示

