スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリスマスの雰囲気につられて

2014年12月22日
世間はもうクリスマス一色!
この間までハロウィンがどーのこーのと言っていたような気がするのですが…
月日が経つのは早いですね。

人ごみは苦手、夫婦二人暮らしでイベントにも疎い…
今年はなんとなくツリーも出さず、買い物に出た先で雰囲気を味わう程度で
いいかなぁなんて思っていたけれど、近づいてみるとちょっとは波に乗りたく
なってみたりも^^


そんなことを話していたら、夫が職場の方から教えてもらったとかで
大阪のお隣、京都は城陽市にあるイルミネーションを見に出かけてきました。

人ごみはあんまり、でもちょっと雰囲気味わいたいなぁというと、
ここならおすすめと言われたそうです。


2014122201.jpg


城陽市の総合運動公園で開催されているとかで、イルミネーションは
地域の学校や団体、協賛されている企業などが協力して、平成14年から
毎年この時期に行われているそうです。

今年の元旦に行った、「なばなの里」のような光のトンネル。


2014122202.jpg

でも、手作りな、良い意味でのゆるい感じがまたよかったりします。
人の手がかかっているなぁなんて、温かみがあるというか。


2014122203.jpg


と思っていたら、工夫を重ねて素晴らしい作品があったり。

毎年20万人も訪れるそうですが、私たちが訪れたのは雨上がりの日。
すごーーーく空いていて、のんびり光の散歩道を歩くことが出来ました。
何気ない寒いとある夜が、素敵な思い出の時間となりました。

ちなみに12/25(木)まで、17:30~21:30まで開催されているとのことです。

来年また違う感じになるのかな?
そしたらまた来年も見に行かないと…ね^^


------------------------------------------------

2014122403.jpg



外で雰囲気を味わうだけでなく、家の中でも少しだけ…と、玄関だけ
以前にIKEAで購入したモノを使ってクリスマス風な飾りを。

外から帰ると、以前よりあったかい気持ちになりますね^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2014◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ゆっくりイルミネーションを楽しめて
素敵な穴場的なスポットですね!

私もどちらかというと人ごみが苦手なので
人が少ないのがいちばんです~。


夕陽さんのお宅の玄関、久しぶりに拝見出来て嬉しいです^^
大人のクリスマスインテリアで素敵です!
洗練された中でも、赤色系統でまとめられた
イラストが色的にもほっこりしますね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

この時期はあちこちで工夫を凝らしたイルミネーションが見られて
風は冷たいけれど、心は温かい気持ちになりますね^^

でも、ゆっくり見ていたいときは、人が少ないのが一番♪
もう、べったり腕を組んで…なんて若いカップルでもないので
程よく良い距離で夫とはぐれないように歩くには、混雑している場所は
困ります~^^;
時間帯や天候を工夫して、色々見れたらいいなぁなんて思います。

> 夕陽さんのお宅の玄関、久しぶりに拝見出来て嬉しいです^^

もう、センスに全く自信がないので手付かずな状態でした^^;
逃げてばかりもダメですね。
あれこれ工夫されているru:riさんを見習って、私も頑張ります!

管理者のみに表示

