年始に心打たれたモノ

2015年01月05日
あっというまにお正月休みが終わり、今日から夫も仕事始めで
我が家もいつも通りの風景になりました。

同じ時間が、ずっと同じ速度で進んでいるのに、後から早いと感じたり、
イヤな場面に遭遇すると、ぐっと遅く感じたり不思議ですよね。

どちらも同じ速度。 大切にしたり、心配ないと言い聞かせたりしながら
2015年も充実し、いいことずくめの一年でありますように。





喪中ですが何もしないのも味気ないので、正月休みに遊びに来ていた
甥っ子や姪っ子たちと近所の神社へ初詣に行きました。 鳥居をくぐらずに。

私のおみくじ、見事「大吉」 ^^v

久しぶりに見たような気がします。 大吉引くとすごくテンションあがりますね~

表面は写真のとおり、それぞれの項目ごとにあれこれ書かれていますが
裏面にもありがたい「神の教」としてお言葉がそれぞれ書かれています。

私の言葉はというと…

「よい事が悪くなるか、悪いことがよくなるか、行く先の事は容易に見分の
つくものではない。 さればいたずらに目先の出来事をくよくよ思いわずらわず、
よいも悪いも神様におまかせして、ただひたむきに受けたつとめを
精一杯はげむがいい。 きっと神様はお助けくださいます。」 

一部わかりやすく抜粋としましたが、心の中を見破られているような
そんな気持ちになりました。
実は長年思い悩んでいることがあって、相手があることなので一人で悩んで
あれこれ考えても何の解決にもならないとはわかっているものの
ダメなときはダメで…
私の受け止め方一つで、全く気にもならないようなことになるんだろうなと
わかっているんですけどね^^;

今年はこの言葉を頭にしっかり入れて過ごしたいなぁと思います。

大丈夫、きっと助けてくれる。



2015010502.jpg


甥っ子&姪っ子のリクエストで「ベイマックス」を見に映画館へ行きました。

なかなか映画館に足を運ぶ機会がないのですが、たまに行くと音響の迫力を感じ
いいものだなと思いますね^^

アナ雪に続くディズニー映画ですが、日本をモデルにした背景などもあり
とても楽しめました。
ディズニー映画特有のシンプルでわかりやすい起承転結のあるストーリーに
キャラクターの温かいしぐさに、3回涙が出ました。
アナ雪は、DVDを購入した友人宅で見たのですが、個人的にはこちらの
「ベイマックス」のほうが好きかも。

内容はこれから見られる方もいるかもしれないので省きますが、
「あなたの心とカラダを守ります」と現れるベイマックス、私も欲しいなぁ~


寒く雪が積もるような年明けとなりましたが、心温かく強くもって、
この一年過ごしたいと思います。
年末ジャンボは見事にハズレましたが、今年はいいことありそうな気がします^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

大吉おめでとうございます!
私も最近はおみくじで大吉が出てないのでそろそろ引いてみたいです~(笑)

>よいも悪いも神様におまかせして、ただひたむきに受けたつとめを
精一杯はげむがいい。

良い言葉ですね。
精一杯つとめたのならば、結果が悪くても良くても
きっと自分にとって得るものがあるのだろうと思います。

アナ雪はとても話題になったので
ストーリーの概要は知っていますが、ベイマックスは
タイトルだけしか知りませんでした。
夕陽さんの言葉からきっと心が温まる映画なんだろうな~と思いました。
いつか機会があったらみてみたいです^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 大吉おめでとうございます!
> 精一杯つとめたのならば、結果が悪くても良くても
> きっと自分にとって得るものがあるのだろうと思います。

ここ最近の記憶では、末吉や小吉といったささやかなものばかりだったので
「大吉」の文字を見たときは思わずガッツポーズになりました^^
何もかもうまくいくような気がするので不思議です。
でも、あぐらをかいてばかり居ずに、精一杯頑張ること。
達成感や充実感を得ながら、心をぐっと強くして乗り切りたいですね。


> ベイマックスはタイトルだけしか知りませんでした。
> いつか機会があったらみてみたいです^^

ぜひぜひ^^
私も甥っ子たちがリクエストしなければ見ずにいたようなモノです。
今は見てよかったなぁとつくづく思います。
見たらきっと、「ベイマックス」欲しくなりますよ^^

管理者のみに表示