スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

私のプチ贅沢 足元ヒーター

2015年01月09日
年末、家電量販店でセールになっていた遠赤外線ヒーターを購入しました。
2500円くらいのものが、税込1000円くらいだったので思わず^^





エアコンを使用していても、暖かい空気は上へと流れ、足元はひんやり。
また、エアコンを使用していなくても、デスクワークをしたり化粧のため座っていたり
料理の下ごしらえで長時間キッチンに立ちっぱなしの足元に、
「あったらいいなぁ~」くらいには考えていました。

靴下を重ね履きすれば、私一人ならなんとか耐えられますが、
夫には面倒なようで…
家電を増やしたくないとは思いつつ、これならシンプルで手入れも楽そうだと
購入しました。

写真のように片側300Wでも十分温かく、何せ1000円というお値段が
財布にも温かくて、ちょっと幸せ^^♪



2015010902.jpg


普段、夫が仕事に出ると同時に、エアコンのスイッチもOFFしています。
よっぽど寒くならなければ。

風邪引かれたら困るし、病院にかかってお金を払うことを考えたら
電気代なんてしれてるからエアコン使いなさい!と言われていますが、
やはり主婦としては、一人でエアコンをずっとつけたまんまは贅沢な気がして…

じっと座っていることのほうが少ないけれど、ほっと一息つきたいとき
ちょっとだけ休憩のプチ贅沢として重宝するにはいいかなぁ~なんて^^


あったかくなって、どかーんと寒くなって…の繰り返し。
体調崩さないように、お互い気をつけましょうね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆家電とメンテナンス◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

>電気代なんてしれてるからエアコン使いなさい!と言われていますが、
やはり主婦としては、一人でエアコンをずっとつけたまんまは贅沢な気がして…

全く同じことを言われ、そして全く同じように感じて
エアコンが使えない私です(笑)
やっぱりひとりだとそんなものですよね^^;

なのでやっぱり同じように遠赤外線ヒーターを愛用しています。
ひとりだけなら、しっかり着こんでいればこれで十分。
それに家事をしているときは、身体も温かくなってきますし^^

まだ寒い日が続きますので、風邪をひかないように
体調管理をしっかり…ですねp^^q
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 全く同じことを言われ、そして全く同じように感じて
> エアコンが使えない私です(笑)
> やっぱりひとりだとそんなものですよね^^;

一人でエアコンはすごく贅沢な気分になりますよね。
それでもどうしても…と言われるとするならば、リビングより
小型のエアコンがある寝室に移動して使うとかしないと、
なんだか申し訳ない気持ちに^^;


> なのでやっぱり同じように遠赤外線ヒーターを愛用しています。

すぐに温かくなる遠赤外線ヒーターだと、その分起動したときの
パワーが電気代として…なんて思ったりしますが、ずっと使うわけではないし
小型なのでこれなら…と思い切って使ってます。
ありがたい存在ですよね^^

管理者のみに表示

