寒い夜に温めて飲む「発泡酒」

2015年01月14日
ここ最近だと、年始が一番寒かったような気がしますが、
やはり日差しが少ない日や風が強い日は寒くて… ^^;

そんな日におすすめな「温めて飲むビール」を紹介させて下さい。




ざっくりペーパーで巻かれて売られていた、ちょっと雰囲気のあるボトルは
ベルギーのリーフマン醸造所で作られているもの。
珍しい商品だそうで、私たちも初めて知り、購入しました。

ラベルにも書かれていますが、スパイスが入っているため法律上「ビール」と
表示ができないそうです。 なので「発泡酒」。

写真におさめるのを忘れてしまいましたが、ラッピングを解くと
中は普通に緑色のワインボトルのような形にコルク栓でとじられていました。


2014011402.jpg


原材料の中に「さくらんぼ」が入っているので、赤ワインのような色をしています。
湯煎にして飲むので、カップに入れてしまいわかりづらいですが…^^;

こういうときに、色味を楽しむ意味でも耐熱仕様のキレイなガラスのカップを
揃えておけば良かったなぁ…と後悔。 欲しいものリストに追加記入しとこう…


2014011403.jpg


原材料の中でもう一つ気になったのが「シナモン」

シナモンが苦手なので、私自身、当初は購入する気持ちが無かったのですが
夫の強い希望でやむを得ず…

ところが飲んでみて、あまり気にならずに美味しく感じました^^

発泡酒ですが、ホットワインにスパイスを入れた感じでしょうか。
甘いよりも、少し酸味があって、さくらんぼの味がします。
体の奥からポカポカと温かくなり、ちょっと幸せな気分♪

すっかりハマってしまった私なのでした^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

温めて飲むビールなんてあるのですね!
しかもベルギービールで!
温める分、香りが引き立ちそうです。
どんな味なのか想像ができませんが、ワインのようとうかがい
すごく興味津々です~。

いつか出会ったらぜひ買ってみたいです"φ(・ェ・o)~メモメモ
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 温めて飲むビールなんてあるのですね!
> どんな味なのか想像ができませんが、

苦味を取り除き、さくらんぼの風味の甘めのビールに
スパイスが加わった感じ… なのですが、言葉ではなかなか
伝えるのも難しいので、見かけた際はぜひ飲んでいただきたいです~

温めて飲むお酒は、「ゆず」風味など温まるなぁなんて思っていましたが
今まで飲んだ中では、だんとつにこちらが温まりました。
飲みやすい、養命酒みたいな感じかなぁ… 
あ、養命酒ほどスパイシーではないのでご安心ください^^

管理者のみに表示