スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新しく加わったマッサージ器

2015年01月17日
年末の家電量販店のセール期間に、夫の希望でこちらのマッサージ器を
購入しました。





オムロン「ネックマッサージャー」

名前のとおり、首のコリをほぐしてくれるマッサージ器です。

夫婦そろって肩こり持ちですが、夫は特に首が凝るそうで…
隙あれば「ちょっと首押してー」と言われていました。
逆にお願いしたら「えー」って…^^;  痛いのはお互い様なのになぁ…ブツブツ
夫の希望という名目、本当は私のためだったりも。


首に乗せて、左右の「輪」になった部分に手をかけて、引っ張るように
首に密着させます。

ちなみに使い方を変えれば、足だったり腕だったりにも使えます。


2014011602.jpg


揉むスピードが遅いのと速いのと2段階、それとヒーターのON/OFFを選択出来ます。

色は2色あり、ピンクと写真のブラウンがあったので、ブラウンを購入しました。

偶然ですが、既に所有していたルルドのマッサージクッションと同じタイプのコードでした。
↓ 

2014011603.jpg


取り外しが出来ると、毎回取り付けるが面倒な反面、外してソファの上に
置きっぱなしにしていても、ゴチャゴチャならずに済むのでありがたいです。

既に所有している、スライヴの足もみマッサージ器も合わせて、
お風呂上がりの夫はこのソファーでモミモミされてます(笑)


2014011604.jpg


肩もみなど私の仕事が減って、かなり楽になった反面…
モミモミ気持ちよくてウトウトした夫を起こして、寝室に行くように促すという
作業が増えてしまいましたが^^;

本当は、どどーんとマッサージチェアがあればいいなぁなんて思いますが
場所や値段の問題もあるので断念。
でも、少しずつやりたいときに出来るマッサージグッズがあるだけで
本当にありがたいなぁなんて大切に使おうと思います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



----------------------------------------------------------------

明日は阪神淡路大震災から20年。

幸い、私の実家近辺は震度3~4くらいで、大きな被害は免れましたが
まだ学生だったあの日の朝、大きな地鳴りと揺れで目覚めたこと
とても怖かったことを昨日のことのように覚えています。

犠牲になられた方へ、改めて心よりご冥福をお祈りするとともに、
このことを忘れずに、災害への備え等、自分で出来ることをしっかりと
考えていきたいと思います。


関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

最後のお写真!すでにマッサージチェアと言っても
過言ではないのでは?!と感動しちゃいました。

マッサージチェアは欲しいけれど場所を取るし
かといってリビングにないと使わなくなるのが
目に見えててなかな難しいな~と思っています。

夕陽さんのようにパーツごとに揃えて
サイズがちょうどいいソファーがあれば
そういった悩みもなくなりますね~^^

私の場合はソファーに深く腰掛けたら
足が届かない…という低身長ならではの難しさがありますが^^;
いちどにできなくてもパーツごとに
手軽に揉みほぐせるアイテムはありがたいですね!^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> 最後のお写真!すでにマッサージチェアと言っても
> 過言ではないのでは?!と感動しちゃいました。

言われてみればマッサージチェア化してますよね^^
ここにあと夫をプラスするだけ(笑)
夜な夜な、機械音がじんわり響く我が家なのです。


> マッサージチェアは欲しいけれど場所を取るし
> かといってリビングにないと使わなくなるのが
> 目に見えててなかな難しいな~と思っています。

本当おっしゃるとおり。
伯母の家の片付けを手伝ったとき、マッサージチェアがあり動かしたのですが
それはそれは重くって大変でした。
あったらいいな♪とは思うのですが…ね。
マッサージチェアを置いても広々な家に住みたいです~

管理者のみに表示

