スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カニと雪見風呂

2015年01月19日
とある週末に、丹後半島にあるお気に入りのお宿「いっぺん庵」さんへ向かいました。

「いっぺん庵」さんは過去に2度お世話になりましたが、いずれも夏の
岩牡蠣のシーズンだったので、一度はカニをと思い初めて冬に訪れることに。

日本海側の冬といえば「雪」
たまには電車もいいだろうと、京都駅から「特急きのさき」に乗りました。
昔ながらの形がまたいいですね^^ 





電車の旅の醍醐味は、「駅弁」と行きから既にお酒が飲めること。
夫は昼からビールで嬉しそうでした。

普段はそこまで雪は降らないらしいのですが、たまたま伺った日は寒波が来ており、
目的駅の豊岡に近づくにつれ、外は真っ白な景色に。
お宿のロビーからも、スゴイ景色が広がっていました。


2015011902.jpg


今回はベッドのある部屋にお世話になりました。
部屋のお風呂は、もちろん内湯も外湯も源泉かけ流し。
雪降る景色を眺めながら、薄く濁ったお湯が冷えた体に染み渡ります。


2015011903.jpg


夕食はお待ちかねの「カニフルコース」 ありがたいことに焼きガキまで♪

カニは家でも食べれますが、新鮮な刺身はやはり漁場の近くですね。
プリプリの甘い身をほおばったら、美味しくって笑いが止まらなくなるのは
なぜでしょうか^^


2015011904.jpg


焼きガニ、茹でガニ、カニ味噌甲羅焼き、セコガニ、カニの押し寿司、
かにすき…と、ひたすらカニが登場し、利き酒セットと一緒に楽しむ…
贅沢な時間です。


2015011905.jpg


お腹いっぱい食べ終わったら、ベッドに倒れこむ…
ちょっと休んで、部屋の露天風呂に身を委ねる…

後片付けも準備もしなくていい… 主婦にとってはこれが一番幸せかもですね。


2015011906.jpg


朝ごはんも品数いっぱい準備されて、これまた幸せ♪
昨晩、カニカニカニ!!でお腹いっぱいだったはずなのに、
ごはんをおかわり出来てしまうから不思議です。


2015011907.jpg


朝になっても止まない雪。
帰る直前まで、かけ流しの雪見風呂を堪能しました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

カニのお刺身~!
お写真を拝見しただけで、パブロフの…状態です(笑)

普段あまり見ることのない雪景色を眺めながらの
温泉は長湯になりそうですね^^

家事は嫌いじゃありませんが、たまに休憩できる日があると
また新鮮な気持ちで取り組めて良いですよね^^♪

夫の仕事の都合でなかなか休みの計画がしにくいこともありますが
旅行らしい旅行…もうずっと行ってないです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> お写真を拝見しただけで、パブロフの…状態です(笑)

私も現地で食べたはずなのに、今写真を眺めながらヨダレがたれそうです(笑)
また食べたい… 楽しい時間はあっという間ですよね。
雪を見ながら温泉なんて、自宅では絶対にありえない光景なので
温かくて幸せなひと時でした。

> 家事は嫌いじゃありませんが、たまに休憩できる日があると
> また新鮮な気持ちで取り組めて良いですよね^^♪

旅が終わって家に帰ると、やっぱり我が家が一番♪なんて思うんですが
たまのお休みは本当にありがたいですよね。
上げ膳据え膳^^

ru:riさんのお休みの日、早く訪れるといいですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。