コストコで買える安価でおいしいお酒

2015年01月21日
年末にコストコに行った際、店員さんが試飲販売されていたこちらの
スパークリングワインを購入しました。

モスカート・ピンク  原産国はイタリア。
750ml入りで1000円しなかったと思います。



アルコールは7%と、ビールより少し強めですが、それほど強さを感じないのは
甘めの味だからでしょうか。

香りもツンとした感じより花のような、ふわっと優しい感じがします。
見た目も、赤に近いピンク色で、みんなで集まったときなどにもぴったりですね。


2015012102.jpg

我が家でも、正月に頂きました。
ちなみにリピートして現在は3本目が冷蔵庫に待機中です^^;


もうひとつ、コストコでリピート決定なお酒がこちら。

2015012103.jpg

名前が可愛い「ゆずゆず」

こちらは一升瓶サイズで、1700円くらいです。

島根県益田市の岡田屋本店さん製造の米焼酎をベースに作られた
ゆずの風味たっぷりのリキュール。
そのままロックでも、お湯割り水割りでも美味しく飲めます。

先日紹介させて頂いた「香住鶴 こだわりのゆず酒」をとても気に入り
日本海側へ出かけた際に購入していましたが、自宅の近辺では
なかなか見かけることが出来なくて…

そんな中、コストコで以前から気になっていたこちらを試しに購入しました。


柑橘系大好きな私、どハマリしまして現在リピート中…
近くでお手頃価格のお酒が買えるってありがたいです。


ちなみにコストコで一番好きなお酒は、パピヨンという南アフリカの
スパークリングワインです。
黒いラベルと白いラベルがあって、白いラベルが甘口。
最近売られているのは黒い辛口ばかりなので、また白ラベルが
入荷しないかなーなんて毎回行ってはチェックしています^^




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

どちらも気になります~!
次回、コストコに行ける機会があったらチャックしますね!

ちなみに私がいま飲んでる柚子酒は
国盛りさんの「おばあちゃんのゆず酒」です^^♪
お手頃価格で国産ゆず100%使用とのことでおススメです☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 次回、コストコに行ける機会があったらチャックしますね!

スパークリングは夫がどハマリしまして、ゆずゆずは私^^
柑橘類はクエン酸効果で、疲労回復にも役立ちそうな気がしますよね。
次の機会にぜひ!


> 国盛りさんの「おばあちゃんのゆず酒」です^^♪
> お手頃価格で国産ゆず100%使用とのことでおススメです☆

わわわ!
「おばあちゃん」と名前がつくと、どうしてこう興味深いのでしょうか^^
丹精込めて作られた!みたいなイメージがあるのかも。
お酒に詳しいru:riさんおすすめのものなら、絶対美味しいはず!
私も見つけたら購入して飲みます。

管理者のみに表示