日本酒の化粧水 「美肌」

2015年01月28日
以前、テレビで見てから気になっていた、京都は北川本家さんから
発売されている 「美肌」 という商品を購入しました。

飲むことも出来る日本酒を、飲んでよし、肌の外から吸収するのも良しと
美容のお酒として発売されているとのこと。





そういえば旅の途中で蔵元に立ち寄った際、試飲をすすめられることが多いのですが
車を運転するので遠慮をすると(本当は飲みたい…車で来た私たちってばバカー)
試飲用の小さなカップに少し入れてくださり、香りを楽しませてくれて、
それをお肌に塗るといいからどうぞとすすめられることが時々あります。

成分も、シンプルにお米、麹、水と飲んで体に吸収してOKなのもの。
肌にも安心な気がしますよね。

また300mlで500円しないお値段なのもありがたい。
化粧水として使っても、お風呂に入れて日本酒風呂として使うことも出来ます。


2015012802.jpg


私は化粧水として愛用中~
新鮮さを保ちたいので、少量だけ小分けの入れ物に入れて洗面所に置き
残りは冷蔵庫で保管しています。
夏になったら、冷蔵庫から冷たいまま使っても気持ち良さそう…

お酒独特の香りがして、最初は気になるかもしれませんが慣れると平気になりました。
これひとつだけだと、今の時期は潤いが不十分かと思いますので
続いて乳液やクリームが必須です。
ちなみに私はガッテン塗りでブーム再燃のニベアを使用しています。

個人差があると思いますが、心なしか気になるシミが薄くなったような…
コンシーラーをあまり使わないで済むようになったなぁなんて^^
同時期に始めた母も、同じようなことを言っているので、我が家の家系には
合うのかもしれません。
良心価格ですし長く愛用できればと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

本当に良心価格ですね!
酒風呂もありますし、お酒は美肌効果がありそうですよね^^

あと、酵母の力もありそうです~。
シンプルなお手入れで美肌…憧れです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 本当に良心価格ですね!
> 酒風呂もありますし、お酒は美肌効果がありそうですよね^^
> あと、酵母の力もありそうです~。

化粧水としては破格のお値段ですよね!
保存料なども入っていなくて、安心して使えるのもありがたいです。
逆に、酔っ払わないかと使う前は不安に思いましたが
まったく問題ありませんでした。

もともとやっかいな肌の持ち主で、使える化粧水も限られているのですが
お値打ち価格で合うものが見つかってよかったです。
ニベアも昔からある商品で、問題なく使えていますし
ロングセラーとなるものは、やはりその理由があるんだなと納得です。

管理者のみに表示