スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

迫力満点!

2015年02月02日
「乗り物大好き!!」な甥っ子と一緒に、大阪国際空港(伊丹空港)に隣接している
千里川の堤防へ、飛行機を見に行ってきました。





着陸する飛行機を間近に見ることが出来る、昔から有名な場所。
大小さまざまな飛行機が数十メートル上を通過する、大きさも音も
圧巻のスポットです。


2015020202.jpg


写真では小さく見えますが、実際はもっと大きく感じて、手を伸ばせば
つかめるんじゃないか?とさえ思うくらい。

逆に飛行機に乗っていても「今日もたくさん人が見に来てるなぁ」って
わかる場所です。


2015020203.jpg


この日すごーーーく寒くて、通過する雪雲に覆われてあたりは真っ白に><;

寒いけれど、滅多に見れないある意味貴重な体験となりました。


2015020204.jpg


場所を変えて、空港の滑走路に沿って隣接している「伊丹スカイパーク」へ。

空港の展望デッキよりも近くから、飛行機の離発着を間近に見ることができます。


大阪方面の旅にこられた方、帰路でホッとしてる人、旅に出発するため離陸した人、
会いたい人に会いにいく方、それぞれの思いを乗せて着陸しスポットに向かったり
エンジン全開で離陸し浮かぶ飛行機を見て、私もどこか出かけたくなりました^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

こんなスポットが大阪にはあるのですね~!
本当に迫力満点!
お写真でこれだけ大きいのですから実物はもっとですよね^^

飛行機や乗り物が好きな男の子にとっては何度でも行きたくなる場所ですね。

私の知っている限り、これだけ近くでいつでも見ることができるスポットはこちらにはないような気がします。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> こんなスポットが大阪にはあるのですね~!
> 本当に迫力満点!
> お写真でこれだけ大きいのですから実物はもっとですよね^^

私が初めて知って出かけたのがもう20年以上前で、当時とは変わらず
いつも誰かいる、そんな場所です。
カップルで見に来た方が、結婚し子供が生まれ今度は親子で…
そんな場所かもしれません^^
東京や福岡、札幌などの大きな都市から来る飛行機だと、
サイズも大きくて見ごたえ抜群です。
今は携帯で時刻表も見れてとっても楽しめます。

甥っ子はエアバスやボーイングだとか、機体の区別をあれこれ言って
見ているようなんですが、わたし的には飛行機会社のデザインが見たくて…
ここは国際線が飛んでいないので残念です。
関空も展望デッキがあるのですが、ターミナルから離れた端っこにあって
ちょっと残念な感じで…

中部空港や以前の名古屋空港はここまで近くで見れないのですね。
でも、中部空港ってたしか大浴場があってそこから飛行機が見れるとか
聞いたことがあるのですが、それもいいなぁなんて思います^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。