スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

丹波ワイン「にごり」

2015年02月04日
丹後地方へ旅行に行った際に購入したお酒「丹波ワイン」の「にごり」です。
白と赤があります。




キレイな花の模様のラベルが貼られたボトルの中には、
通常ならば酵母やオリなどを除くために濾過されるところをせずに
詰められた、果実感の濃いワインが入っています。

それゆえなのかわかりませんが、どちらも「甘口」の表示です。
ワインやスパークリングなど、辛口が苦手な私たち夫婦は
この表示を頼りに購入しました。


2015020402.jpg


グラスに移すと一目瞭然!
何も説明せずに出されたら、見た目はりんごジュースにブドウジュースと
間違えそうな濃さです。

甘口といっても、砂糖を混ぜたような甘さではありません。
程よくブドウの酸味も残りつつ、ツーンとしない甘さ。 
間違いなくワインです^^


2015020403.jpg


酵母と聞くと、とても体に良い気がするのは私だけでしょうか?
ぎゅっと栄養価の高い感じがする美味しいワイン。

見かけたらぜひ^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

>酵母と聞くと、とても体に良い気がするのは私だけでしょうか?

わかります~。
なんか発酵食品だとか、そういったものを最近は手にする機会が多い気がします。

こちらのワインは、デザートのように飲めそうですね!
ラベルも華やかでバレンタインデーなんかにも良さそうです^^

また飲んでみたいお酒が増えてしまいました(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> なんか発酵食品だとか、そういったものを最近は手にする機会が多い気がします。

「生きている」という感じがするんですよね。
ヨーグルトみたいに生きて腸に届く!みたいなフレーズが頭をよぎって
体に良い気がします。


> こちらのワインは、デザートのように飲めそうですね!
> ラベルも華やかでバレンタインデーなんかにも良さそうです^^

プレゼントにいいですよね。
限定数があるようでワイナリーの公式オンラインでは売り切れに
なっていたと記憶していますが、見つけたらまた飲みたいです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。