スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

換気扇下の空間もフル活用で

2015年02月06日
我が家の換気扇下は、私にとってかなり重要なスペースです。




食洗機や普通に洗ったあとのまな板を、しっかり乾かすためのスペースに。
フックの一部に引っ掛けて、何もない空間をフル活用。

主にキッチンで使う、ぶら下げて乾かしたいものを干す優秀なスペースなのです。


2015020602.jpg


先日、節分で使った「まきす」だったり、煮沸消毒したキッチンクロスだったり。
今の時期は外に干すより部屋の中でも十分に乾きます。

夫婦2人なので油物も少なめ、IHコンロなので汚れもそんなに感じませんが
ここに引っ掛けることにより、自然とこの周りや換気扇のお手入れの
やる気も出るので一石二鳥かと。

あと、料理するときにレシピをはさんで引っ掛けることもあります。
レンジフードはマグネットもつくので、一時的に使うにはとっても便利。
役立てないわけにはいきませんよね^^


2015020603.jpg 今回の写真では、過去に無印良品で
 購入したピンチ付きフックを
 使っていますが、 調べたところ
 HPでは見当たらず…
 もう発売はなくなってしまったの
 でしょうか。

 マグネットだと力が足りない上、
 万が一落下したらちょっと危ない… 
 引っ掛けるにはS字フックでも
 十分だけれど、はさんで使いたい…




そんなときにこの商品便利だったのになぁ…
今、家にある在庫を大切に使おうと思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

この無印のフック、つい最近お店で購入したところです!^^
オンラインショップにはないとのことですが
廃盤になるのでしょうかね??
それともオンラインショップにないだけでしょうか?
謎ですね…。

このアイデア、とてもいいですね~!
台拭きを一時的に干すときに、換気扇に直接掛けていたのですが
たまに乾くと落ちてしまうことがあってプチストレスだったんです。

これなら落ちないし、乾きやすさもアップしそうです~!
早速、今日2つ使って広げて干しました^^
素敵なアイデアありがとうございました♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> この無印のフック、つい最近お店で購入したところです!^^
> オンラインショップにはないとのことですが
> 廃盤になるのでしょうかね??

お店ではまだ売られているんですね!
追加で欲しいところだったんで見に行ってきます!

換気扇だけでなく、色々と使えるのでとても便利なんですよね。
ただ、もう少し、ひっかける部分が大きければ、かけられる場所も
増えるのになぁなんて思うこともあります。
お風呂場の物干しポールのほうが大きいようでかけれなくて…

一石二鳥な感じがツボです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。